お客様が引っ越した日には必ず…。 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

image

工事が完了し検査済証をとり
金融機関で金消契約を済ませて
お引き渡し

そして新居へのお引っ越し

昨日お引っ越しのお客様を
3時過ぎに訪問

わたしは必ず引越の日の午後に訪問します。
お湯、水は出るか?
水漏れは無いか?
電気は問題ないか?
など
引渡し前にはチェックは
一通り行っていますが
ひょっとしたらと心配です。

昨日も訪問時問題ないと言われて帰って
夕方電話が入りました。

ガス給湯器のリモコンが
「ガスが止まっています」と発生

ガス遮断されたようです。
ガス屋さんに連絡して
休日対応先に連絡してお客様に連絡入れてもらいました。
お客様にガスメータの復旧ボタンを押してもらったようです

今朝もお客様にガスが使えたか?
電話しました。

新居に引越して新しいお風呂に入るのは格別な喜びですよね
それができたか?心配でした。

お客様、
ちゃんとお風呂に入れましたよ😄と。

いやーホッとしました。

土日に引越が多いですが
工事屋さんは休みがほとんど

何事もなく機能通りのことが出来れば
いいのです。

今朝もOBのお客様から便器より水漏れがあるから見てほしいと、
でも新しい便器ではないので
待ってくれますが

新築はそうは行きません
すべて新品です。
使えて当たり前
引越の日は電話が来るか?緊張です。

注)画像は本文とは無関係です。

#中谷建設