小雨のなかコンクリート打設決行 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

★★★★★★★★★★★★
住人十色

おかげさまです。

ブログを書いて2769日目
中谷が感じたことを記していきます
★★★★★★★★★★★★
今日の行動
    公営住宅の現場 打設他

##########################
雨が続いて寒くて体調も今一
基礎工事現場がおもうように進まず、
断熱改修現場は国への補助金申請し
審査を待つ身
精神的に余裕が無い日々をすごしてました。

四国、広島では雨で大変なことになっています。
被災された方々には本当に気の毒で
お見舞いの言葉も見つけられません。

十勝もずっと雨で寒いし、農作物の生育が心配です
2年前の度重なる台風が直撃して不作に見舞われたことを思い出します。

地震、異常気象
人間では為す術が無い現象に生きて行くしかないのですね。
だって80歳位の年輩の方が今まで経験したこと無いコトが行っているんですめもの。

さて、
雨で工事が遅れて基礎の現場
昨日コンクリートを何とか打設しました。
小雨降ってましたがこれ以上工事を遅らすことできませんので
養生しながら打設しました。


予定より一週間遅れてます。
6棟同時に進まみますので
当社担当建物がほかの5棟に遅れないよう工程管理に気をつけていかなければなりません。