住宅ローンを組む時に |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住人十色

おかげさまです。
ブログを書いて2804日目
日々感じたコトを
書いてます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◼︎  今日の行動
    
      QPEXにてシュミレーション
     他

============================

{1E50B12C-5449-40AF-B435-FCA57A5B2897:01}

日高山脈に日が沈みました。

今日昨日は暖かいでした。

午後からリフォームローンを使って
カーポートを建てたお客様に銀行に提出する書類を届けました。


カーポートが出来ての感想は
「すっごい楽、メチャメチャいい」

「凍れた朝でもフロントガラスが
凍って無いのがイイ、車の上の雪を
祓う必要が無いのが助かる」

「お金の値はあると言われました。」


実はご主人が単身赴任で
1人で除雪もしなければならないため
カーポート設置は切実な願いようでした。

今回アスファルトまでされませんでしたが
アスファルトは資金に余裕が出来てからでもいいのです。

カーポートの相談を頂いたとき
お金のことを心配されてました。

リフォームローンでもカーポート工事が
出来ること

借り入れ金額が大きくないので
金利の違いはどの金融機関も変わらない

だったら住宅ローンを組んでいる金融機関
の方が何かと便利では無いかと
オススメしました。

さらにスマホでの申し込みも出来たのです。


このお客様の事例から
約50万円以上にもなるカーポート工事、当初の住宅ローンに
組み込むほうが
あとあとよかったと思えるのでは無いかと
確信して
これからのお客様には
組み込みをオススメしています。