我々プロにもホームセンターがなくてはならない存在と感じた |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
住人十色

おかげさまです。
ブログを書いて2578日目
日々感じたコトを
書いてます
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◼︎   今日の行動

緊急に依頼が入ったフロアー貼りの準備

(お世話になっている設備屋さんの専務さんから
彼の娘さんが中古住宅を購入
リビングの床をカーペットからフロアーに
したいとの事、引っ越がこの土曜日
それは緊急事態だ!!と言うことで
何とかするしかないでしょう。)
============================

と言う事で明日大工さんが
入りますので準備開始!!

フロアーは在庫品で程度の良いモノが
ありましたのでそれを使わしてもらいます。

幅木は在庫品が必要数無いので困った^^;

でもあります、ホームセンターが近くに

最近すぐに必要な場合、少し割高ですが行きます。

結構品揃いしてます。

以前は一般のお客様向けだけと思ってましたが
今や我々プロが使っている商品も置いてます。

幅木、ツーバイ材、合板、断熱材まで

おまけに1枚でも売ってくれます。

今日新たに発見したのは、
幅木の長さ1,8mサイズ
用意してるんですね。(感激)

通常幅木は長さ3,9mですが
1枚では長すぎるしけど・・・。
ホント少し足りない時、助かります。

かゆいところに手が届く品揃いです。


そして現場に資材を搬入した時

下地の合板でキシキシ床なりする部分が

あるので大工さんにビスで締める様に

お願いしました。

🔶今日のつぶやき

それにしても今日のテレホン人生相談

夫婦仲の問題でハードだったな。


車で出かけてる時、11:05に始まるので

タイミング合えばほぼ聞いてます。

人生の縮図を聞いている様です。