新住協十勝支部 QPex勉強会 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

{768A516B-D7D0-4742-BC6E-6919FA43D1F0:01}

今日は夕方からは新住協例会の日です。
今回は熱損失係数や外皮熱損失が計算出来るQPexを使っての勉強会です。
全員ノートパソコン持参です。

今回は会員仲間の岡本建設の高橋さんが講師を引き受けてくれ進めました。
例題に出席者19名で取り組みました。

入力数が多くなる窓の項目では皆苦労してました。

短時間ではありましたが、疑問があれば
その場で質問出来るのがとてもよく
隣の席のパソコンの画面を覗いて確認しあう姿も多々ありました。

「習うより慣れろ」
とにかく使ってモノにしてお客さんに
提示できる。
これが目標です。