収納アドバイザーの方も同席して |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

毎日寒い日が続いていてイヤになります。
当社の事務所は十勝側沿いなので特に朝は寒いです。
河川敷の木々に白い花(霧氷)が咲いてます。

今年の12月は去年と比べても寒いです。

そんなんで今日は御用納めです。
あすから一気に休みモードなんですが
わたしは、まだまだ休めません。

きょうは、
午前中 昨日お客様から頂いた書類をもって
木材利用ポイントの申請。
このポイントを利用すると、195000相当ゲットできたのです。
大きいですよね。
半分は工事費に充当して、残り半分を農林水産商品と交換できるのです。
手続きが面倒ですが、
今年はお客さんのためにとせっせとホント利用申請を出しました。
申請窓口の女性にも名前覚えられました。


午後からはプランニングの打ち合わせを。
今回収納アドバイザーの方も同席してのプラン確認です。
お客様の現在の持ち物を把握して新しい家での納まり具合を見てのアドバイスです。

どれだけ使う頻度があるか?と会話中に出てきました。
とどのつまりは、なるべく使わないものは捨てるにつきます。

夕方は会計事務所の方がきて12月の給料と年末調整の計算をしていきました。
これで月曜日にみなに給料を払えます。