補助金申請をしなくては |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

先週末から今週はいろなことで時間がなかったです。
でも一般のお客様には関係が無いこと
しっかり対応していきます。

■ 補助金申請をしなくては

まずは先週お引渡ししたお客様の木材利用ポイントの書類がやっと揃いましたので
帯広の受付事務局に出してきました。
このお客さんの建物で433000ポイント(433000円相当)になりました。
この制度を利用できるお客様には是非とオススメしてきてます。

事務局での申請のチェックが終わり、受付表が出てますと連絡がきてました。

実際、今大工さんがしきりにやっている現場も内装床材を対象床材から選択してます。
また次に工事にかかる改修工事現場も対象床材を選んでみては、とアドバイスしています。
若干の資材単価UPですがポイントでの実入りがいいので絶対お徳なのです。
(ただし、費用面仕上げが特徴あるので好き嫌いはあるかもしれませんが)

ポイント実施本部かハガキで
『このポイント制度も9月着工分で購入分まで』
とお知らせがきました。

果たして予算の消化状況はどうなのでしょうか?
来年も利用したい制度ではありますがね。

もう一つの補助金である
地域型住宅ブランドの実績報告も締め切るに間に合うように
本日レターパックしました。

つつがなく補助金申請をしなくてはならないのです。
来月もあり、締め切りとの戦いです。