政経セミナーに参加 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。



8月最後の1週間が始まりました。

引渡しを控えてる現場です。
内装屋さんが日曜日に工事を終わらせてくれました。
他の仕事が混んで来ているようなのでどうしても終わらせてくれたようです。
ですから、今日は玄関内部をタイル屋さんが、
大工さんが取り付けるモノを取り付ける仕上げ工事に午後から入りました。
例えば建具ですが、ほとんど市場に出回っている商品はF☆☆☆☆なのですが
いまだに、シックハウス関係で写真の提出が必要なのです。
もうそろそろ省いてもいいのではと思っています。
どうように、内装材のクロスも同様なことがいえます。

午後からは、いつも支援している政治家 北海道議会議員の喜多さんの
政経セミナーに出席。
セミナーのチケット代をまとめて預かっているので
それを届けにいってきました。

セミナー講師には、時事通信社特別解説委員の加藤清隆さんです。
日曜日のSTVで放送されている『たかじんのそこまで委員会』のレギュラーです。

会場は平日の午後なのに非常に多くの方々がセミナーに出席でした。

加藤さん、講演で興奮してきて手がアチコチ動くので握ったマイクも移動して
氏の声が聞き取りにくく折角の講演会が残念でした。



そんなんで講演会は途中退席して、介護保険をつかって手摺工事を希望する
お客さんの申請書を役場に提出してきました。