『仕事は楽しんでやるものではない、真剣にやるもの』 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

$住人十色

こんどの土曜日公開させていただく現場です。
今日は、美装屋さんが入りました。
そして玄関ドアの扉も初お披露目なのです。
玄関ドアは養生されてくるので、美装が終わるまで見れないのです。
我々施工者もお客様も(養生をわざわざ外せば見ることができますが)

段々になっている木目調(洗濯板のような)のドアです。ニコニコ

建物内部は清掃が入ると、まったく違って見えてきます。

あすは掃除後の作業、網戸・カーテン・内部シールをお願いしています。

また、土曜日に来られないお客さんとの打合せをこの場所で行います。

実際に取り付いているものを見ていただけますし、
内部の収納の作り方も参考にしていただけるからです。」

ブログを更新していますが、虫の声が聞こえてきます。
もう秋なんです。日も短くなって来ました。


■『仕事は楽しんでやるものではない、真剣にやるもの』

ヤクルトの宮本選手が引退会見をしました。
氏曰く、
 「好きで始めた野球が、プロになった瞬間、仕事に変わって、
よく楽しむとか言いますけど、僕は楽しんでやったことがない。
仕事として真剣に向き合って19年間やってきた。それが誇り」

よく若い人方から「たのしんで仕事をしようよ!」などと聞こえてきますが
なにか違和感がありました。
宮本選手の発言を聞いて、やっぱそうだよな。と納得しました。

『仕事は楽しんでやるものではない、真剣にやるもの』  まったく同感です。