東山魁夷展を見る |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

住人十色-120824_174215.jpg

札幌でした。
札幌でのクリクラの研修が終わり、
すぐにタクシーに乗り北海道近代美術館に向かいました。
今回出張の目的の1つに、20年ぶりに開催されている東山魁夷展を見ることでした。
氏の作品であまりにも有名な「白夜光」がどうしてもみたかったのです。
今日は金曜日で午後7時30分まで開いています。

実際見ると、葵い森と湖に白夜によるほのかな光加減が見事に表現されています。

今度は、唐招提寺の御影堂 襖絵をみたくなりました。(鑑真和上の像が安置されている)
毎年6月3日前後3日間だけ公開されるのだそうです。

$住人十色