管理建築士講習会を受講 |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

$住人十色

今日は釧路です。管理建築士の講習会に出ています。
今年の11月末まで受けなければならない講習会です。
最後のチャンスでした。
これまで受講をの延ばしてきましたが
もし受けなければ建築事務所としの用をなさなくなり
これまで当社が確認申請を出している行為が出来なくなるのです。
是が非でも受講しなければならないのです。

朝9時30分から講習スタートですが、
会場に着いたのが9時20分でした。焦りました。
釧路市内に入るのにバイパスが出来ていたのですね。
下り口がわからなくて、行き過ぎて戻るハメに。

さて、講義は淡々とテキストを読むだけで進んでいきます。
講義終了後にテストがあるので、大事なところはテキストに
すでに下線があります。その部分をほんと読むだけです。
わたしは、睡魔との闘いで、負けていましたが。

講義終了後後の1時間のテストはこのテキストを見ていいので
大丈夫です。100点は取れないまでも80点が取れたと思いますが。

$住人十色

お昼は折角釧路なのですから、海の幸を。
サンマのぶっかけ丼とやらをいただきました。
しょうが醤油で味をつけたさんまの刺身(すこし凍っていました)。
それを刻み海苔のごはんのうえに乗せ、白長ねぎがかけて出てきます。
おいしいです。これで500円です。安いと思いました。

$住人十色