Xmas カード |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。【埋め戻し中の基礎現場】

今朝はこの冬一番の寒さでしたね。
わたし共の現場もやっと埋め戻しです。
コンクリートは暖かったうちに打てたので心配ないのですが、
基礎屋さんが忙しくて埋め戻しに入れず、
この現場は年内床工事で終わりそうです。
もっともいま取り掛かっている大工工事が予定より大幅に延びているのも原因ですが。

それにしても、今年は建築工事が多いのでしょう、基礎屋さんがまだまだ忙しいようです。
これから枠をつけてコンクリートを打つ現場が2~3つあるというのです。
近年にない忙しさだと基礎屋さんは言っていました。
ですから大工さんも忙しいことになります。

============================
============================

さて、今年は当社のお客様には年賀状ではなく
Xmas カードをお送りします。一足先に出させていただきました。
年賀状も本来日頃のご無沙汰をお詫びするのにいいのでしょうが
『明けおめ』のことばだけでしょうから・・・・・。
その分、私たちはほぼ毎月『ご機嫌ハガキ』を出すことにしています。
別に新年だけにでもなくてもいいかと思いましたので。
ですから、年賀状は届きませんのでご了承ください。

さらに今後は当時お世話になった大工さんや職人さんの写真を載せる企画もあります。$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。