今日は急遽、時間をとってもらい
ショールームでユニットバスの打合せです。
着工が、まだまだ先の予定ですが
ユニットバスだけ早く決めてください
とお願いしました。なぜか!!
お客様にとってお徳だからです。
「実は、モデルチェンジに際し
ショールームには展示されていませんが、
浴槽が人工大理石仕様でも新型バス標準品と同じ金額でご提示できる。
絶対イイのです。ただし3月末のオーダーで6月末納入です。
どうしますか?」と伺いました。
すると、お客様「イイですね。」それで急遽打合せをお願いいたしました。
お徳な話には、
期間限定、在庫限り、限定○○台限り、この色限定など
必ず条件が付きますが
条件に合うお客様には、薦めちゃいます。だってお客様にとっていいことですもの。
メーカーも売れる。お客様も追加金額なしでグレードUPできる。
わたし的には何も金額的にないですが、お客様がよろこんでくれれば
イイという考えです。
お客さんにとってイイ情報は、けっこうアンテナを立てておけば
あちこちより入ってきます。
わたしの会社は小さいのでチョットしたお徳な情報をすぐお客様に
お出しできるのです。