現場立会い |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

昨日は、日曜日でした。
現在進行中の現場でお客様に説明をいたしました。

ほとんどのお客様は、特にご主人ですと平日は仕事をされていて、
日中現場を見ることはなかなかむずかしいかと思います。
日曜日ですと、自分の現場をに行くことが出来るでしょうが
現場の職人さんが休みでカギがかかっています。
ですから、わたしたちは、出来るだけ日曜日であるうと立ち会うように
しています。だって、自分の現場を中に入って見れないなんて
寂しいではないですか。

いま玄関ドアのカギは工事用カギが3本用意されています。
わたしたちは、その3本のカギを
1本は、現場に入る大工さん。
1本は、会社に保管
最後の1本は、お客様にお渡しし、御自由に見てもらいます。
ただし、次の4点を守っていただく条件で・・・
①現場に職人さんがいない夜には絶対はいらない。
②たばこを内部で吸わない。
③窓を開けない
④階段が設置前には、お客様だけで2階に上がらない。
この4点をお約束いただく条件でカギをお渡しします。

管理上、工事用キーを渡さない会社もありますが、
自分の現場ですから、建て主さんに自由にみていただく機会を
用意するのが中谷建設の考え方です。

最後に、工事用カギはあくまで工事中のみ使用です。
お引渡しの時は別のカギをお渡しし、いままでの工事用カギは
使用できなくなるシステムです。ご安心ください。