介護ベッド | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、いつも沢山のいいねと
ありがたいコメントを頂き
ありがとうございます!







先日、やっとやっと
義母の使っていた介護ベッドを
処分できました!







大きくて邪魔っていうのも勿論だけど
これがあるとマタカエッテキソウデ、、、
早く何とかしたいと思っていた
ブラックなふうこ







日頃色々とお世話になっている方の
お母様が転倒されて
義母とおんなじ大腿骨骨折され手術
現在、リハビリ入院中
今までは畳に布団で過ごされてたようで
退院後の生活はそれは無理だろうという
お話を小耳にはさんで
失礼ながら貰って頂けませんかと
お伺いしましたら
喜んで引き取って下さいました
お礼は要らないと言いましたが
菓子折りとリサイクルショップくらいの
現金を下さいました
ほんとに色々ありがたかったです
感謝です







こんな些細なことでも
またひとつ片付いて
少しづつ少しづつ
気持ちが落ち着いて行くようです
まだまだ義母のものがありますが
あんまり一気に処分するのも
まだ健在だし息子である旦那に気が引けて
ボチボチ、、、
今回のは大きいものなので結構
スッキリしました





そしてまたボチボチ
これから寒くなる前に
義母の冬物の衣服に
名札を縫い付けないと、、、






ま、なんやかんやとありますわ、、、、






ふうこのひとりごと
読んでくださりありがとうございます