思い出し怒り | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、いつも沢山のいいねと
嬉しくなるコメントを頂き
ありがとうございます!






なんやかんや言いながら
わーわー言うたわりには結構あっさりと
義父の七回忌を済ませられました
案ずるより生むがやすし
ということです
皆様本当にお世話になりました
ありがとうございました






タイトルの話
あくまでも個人的な気持ちです
お嫌な方はここからはスルーで
お願いいたします







昨日にちょっとした用があり
以前に義母がお世話になってた
デイサービスのケアマネさんと
電話で話しました
とっても良い方でした
このデイに行ってるときの
ふうこのストレスは振りきれてた
もうわけわからんかった
そんな私に優しく優しく対応してくださった
ほんとにほんとにありがたかった
感謝の気持ちでいっぱい、、、、






とそんなことを思っていたら
それにくらべて、、、、と
今の特養の家族対応の最低なことを
色々思いだしてしまって
怒りがこみ上げてきてしまい
昨日からやや不機嫌です
あーもったいない、、、、、







でー
ここで吐き出させて頂いて
もったいないをなくしたい
すみませんがよろしくお願いいたします
チクってやるぅ!






特養での今までの沢山の
義母の不穏にからんだことでのやりとりの
中で直接の担当者の対応にも
不備があるのではないかと感じて
原因のひとつにそういうこともあるかと
あちらのユニットリーダーに進言したら
そうかもしれませんと言うのを受けて
それなら担当を変えてもらえることは
できますか?(怒り口調ではなく)
と聞いたとたん
あろうことかその方は
「あぁーはっはっはははははぁー!
それはねー私たちではねー
あぁーはっはっははぁ!」
と高笑いした、、、
ほんとうにおもしろそうに、、、
感じで言うと
あんたおもしろいこというなぁみたいな






この瞬間のふうこの気持ちと言ったら
なんと言い表したらいいかわからないほど
マンガだと瞬間にゴォーっと
全身火だるまで燃え上がる感じ?
ちょっと違うか、、、
芯は凍ってる感じか、、、
どっかでぶちギレる感じか、、、
うまく言えないけど、、、






あまりに激昂しすぎて今まで葬ってた
けど思い出したわ
なんで一から十まで面倒見て
その上こんな嫌な思いまでしなあかん
アホらしすぎる
これ以降は断固として特養からの電話は
受けないことにしてかかっても出ていない
先日の転けたことも
私にもかかって来てたけどスルーしてたから
旦那に聞くより先に
内容はわからないにしても
なんかやったなとは思っていた
けど旦那はなんも言わんのでほっといた
旦那が折り返してかけるまでに
3日前から6回ほど着歴があったようだ
私へなら一度で済んだのにね
お宅の対応が悪いから仕方ないね
旦那が着歴に気づいてから
もう3日もたっていた頃に
旦那がふうこに聞いてきた
それもこんな風に!
「この電話番号ってだれやろ?
何べんもかかってるやけど誰かわからんし
折り返してかけようかどうしよう?」って
ふうこはピーンときたわっ!
みるとやっぱり!そう特養から!
こいつ登録しとらんねん!
皆さん!声を揃えてーっ!

アホやろーーーーーーーーーっ‼‼‼‼‼‼

自分の親が入ってる特養の電話番号くらい
登録しとけよっ!
バカさ加減にもほどがある!
愛情も薄れるわほんまに、、、、、、






なんでこんなやつらばっかり相手しなあかん
どいつもこいつも役にたたんっ!
なんも考えてない!
こっちがどれだけのこと色々考えて
動いていても関知せずの感謝せずで
どれをとってもなにをとっても
いくら考えてみても
私のやって来たことはただただ
無駄骨としか思えない昨日今日、、、、








ふうこの毒吐きつぶやき
読んでくださりありがとうございます