嬉しいことふたつ | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様、久々の更新に沢山のいいねと
心暖まるコメントを頂いて
本当にありがとうございます
うるうるして
素直にちょー嬉しいです
調子にのって書きます
えっもうかくの?とつっこんでください
うそつきってののしってください
だって、みんなが書いてって
いってくれるんだもーん     KY?(笑)
これひとつめのうれしいこと!






豚まんは食べれてないけど(笑)
ふたつめ、息子っちのこと、、、






ふうこに似てしまって(ごめんよ)
まったく運動音痴な我が息子っち
小学校も中学年になろうというのに
恥ずかしながら自転車にまだのれない
今までも天気の良いお休みの日に
旦那が練習しようと誘うも
なんせ、しんどいことが嫌いな
あかんたれな息子っちはいやいやでー
でそのままずるずる乗れないまま
ハガネが買ってくれた16インチの
自転車はピカピカのまま
本人には小さくなってしまった







つい先日
お友達のお兄様が
乗ってらした20インチの
有名メーカーのたっかいのを
お下がりで頂けることに
(ありがとうございます!)






それを聞いていたからか
この連休に練習すると言い出した
ほんまかなーと思いつつ、、、







土曜日は旦那がみてました
乗れません、、、、(笑)
日曜日はだんな仕事で今週は
7連勤、、、かわいそう
お疲れ様です
ので、日曜日はふうこが付き合ったら





全然ペダルに足がのらんっ
なんでっ?
ペダル上にあげといて足のせといて
体重かけてーと声かけるも
「そんなんゆーたってできひんやん!
足のせてもつるってすべって落ちるねん
ペダルが悪いんやっ!」
はぁ?
ペダルが悪いて意味わからんし(笑)
ハンドルもフラフラしたらすぐに
まっすぐにもどしてーと声かけ
「しょーがないやんっ!フラフラ
させてるつもりないけどフラフラすんねんっ!しょーがないやんっ!」
ってどうしたいんやこいつ、、、
あげくに、、、
少しすっと乗れたときに
おっ乗れてる乗れてるっその調子っと
声掛すると
「もおーっそんなん言わんといてー
かあちゃんが言うたから足ついてしもたやんっ!」






はぁっもう知らんっ
私は無言で家に入りました
この親子、目くそ鼻くそです(笑)






が、





な、な、な、なんと
その日の日曜日の夕方
スイスイ乗れるようになりました
定時帰宅の旦那にみてもらっていたとき
乗れるようになりました
やっぱり男の子はお父さんなのね、、、
16インチですが、、、
乗ってる子と自転車のバランス
あきらかにおかしい、、







ま、年からすれば一日目で
乗れても当たり前なんですが
あの、運動音痴な息子っちが2日で乗れて
親バカなふうこは反抗されてるにも
関わらずとてもうれしくて
びっくりです
心配も増えましたが、、、、







「かあちゃーんのれるようになったよー
うれしいよーみてみてー」
って何度も言いにくるので
翌月曜日はちょっと忙しかった(笑)





ご飯食べながらも
「乗れるようになったよー
うれしいよー」
ってつぶやいてます(笑)







でもまだ小さくUターンは
できません、足つきます
だからめっちゃ大回りです(笑)






今度、お兄ちゃんからもらう
大きい自転車が来たら
また練習しようねって言ったら
それはまた来年だって、、、もぉ(笑)






やっぱりしんどいことは
嫌いなゆるーい息子っちです
あ、ふうこが甘やかしたからかー
すみませんです、はい
反抗して言われ放題も自業自得(笑)







読んでくださりありがとうございます