感謝 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様‼
読んでくださり‼
いいねくださり‼
コメントくださり‼
ありがとうございます‼





沢山のお見舞いと励ましのコメントを
くださった皆様ありがとうございます
どんなに気持ちが救われたことか
ほんとに感謝です
ここでお礼をさせていただくことを
お許しくださいすみません







今日も三人で病院へ行って来ました
用事もあったので滞在は30分くらい
でしたが沢山声かけしてきました




前回のブログに意識が少し戻ったと
ご報告しましたが
残念なことにあれからは反応がうすくて
全く起きない日もあったりで
今日も目に見えての
反応はありませんでした




食べてないからどんどん
痩せていくけれど
バイタルは非常に安定しています
予断を許さない状況ではなくなり
ましたがいずれその時が
くるのを覚悟しておかなければ





前に書いたかもですが
お父さんとは義理のなかです
母が倒れて最初の頃は
色々おもうことも言いたいことも
恐ろしく沢山ありましたが
自分なりに必死で咀嚼し飲み込んで
今はもう旦那さんであるお父さんに
すべてを委ねることにしました




手術をしてから2週間ですが
投薬と維持点滴のみで胃ろうはされず
たぶんこれがお父さんの答です






胃ろうして介護申請して
こっちの病院へ転院させて
入院費用も借金してとか
ぐるぐる考えてましたが
たぶん揉めるし嫌な思いもする
仲違いのような揉め事は
母が一番悲しむだろうと思い
お父さんの考えを受け入れることに
しました
このまま静かに見守ろうと思います



夫婦なんだから母も異論はないはず






できるだけ会いに行こうと思います






今年はほんまに怒濤の年でした
体も心も悲鳴をあげてボロボロに
なったところへ最後にまた実母が
倒れてしまいました
なんなんでしょうか(笑)





でもここかあったおかげで
気持ちが保たれてなんとか
やってこれました
沢山のアクセスといいねと
暖かい励ましと共感を下さる
ブロ友さんも沢山できて
ほんとにうれしい限りです
感謝しています
来年早々の報告はあまり
よくないことかもかもしれませんが
来年もよろしくお願いいたします
ほんとに今年はお世話になりました
ありがとうございます
皆様もお身体お気をつけて
よいお年をお迎えくださいね






読んでくださりありがとうございます