納得いかない | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様‼
読んでくださり‼
いいねくださり‼
コメントくださり‼
ありがとうございます‼






さっき弟から電話がありました





脳梗塞を再発してるのは
間違いなく
脳梗塞の為の薬も投与してるし
外科手術も行ったので
加齢による血管の劣化が因で
これ以上の施しようがない
もう意識が戻る確率はほぼないと言う






寝たきりって植物・・・なの?とか
命に別状はないの?とか
余命とか言われてないの?とか
入院中に再発してるのだから
すぐに気がついて処置ができなかったのかとか色々と聞きたいことがあったけど
いい歳をして泣きじゃくりながら
電話してきた弟にうんうんとしか言えず
これから1時間ほどかけて帰るのに
気を落ち着けて車の運転に
気を付けて帰りやって
それしか言えず






もう時間の問題なのか?
それともずっとこの状態なのか?
大の男二人してゲンジツニ打ちのめされて
しょげるばかりでこっちからは
何も言えてないのは情けない
とおもう私は冷たい娘か?





明日に再度MRIをとるよう
脳梗塞の治療目的ではなく
脳の損傷の程度を見るらしい

それで余命がわかるということか?




明日は私も行くつもり





読んでくださりありがとうございます