昭和な母 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様‼
読んでくださり‼
いいねくださり‼
コメントくださり‼
ありがとうございます‼





前ページの匂う件に
沢山のいいねとあるあるわかるよーって
コメントくださり
ありがとうございます!
ふうこだけじゃないってまたまた
気持ちが救われました!






ほんっとこの匂いは
どーしょーもおへんっ!
衣類に名札をプチプチ毎日つけてても
なんか匂うねん(-_-;)
ここ2週間外出のない日は
ほぼこれしてたから
この匂いで色々思い出すストレスと
肩こりで酷い風邪になったと思う。
だってあとの二人は全く元気なので




でも、この作業を来年に
持ち越したくない気持ちが強くて
なんとか年内にベッド以外は
処分してしまいたいのです
もうここには「ハガネ」が
2度と帰ってこない
としっかり思えるように
(酷い嫁です)






今年の漢字は?
朝からテレビの人が自分の
漢字をひとりひとり話してた
ふうこの今年は
「苦」
これにつきます
気持ちは苦く体は苦しいお金も苦しい
精神的になかり無理したし
家族の雰囲気も重苦しくなった





ひとつだけよかったことは
ブロ友さんが出来たこと\(^o^)/






来年はなんだか疲れが長引いて
引きこもりぎみになりそうな予感(笑)
それでも今年よりは楽に過ごせる
ありがたい年になるはず
そう信じてがんばろうっと(^^)





おっと、その前に子供にクリスマス!
プレゼントに大枚飛んでいきますなー
お父ちゃんボーナスたのんますぅ
せやけど
最近の子供のおもちゃはなんやねん
て昭和のおばちゃんは思います
全くわからん(笑)
んで、おもちゃと呼べる値段かっ‼‼



DSの次はWii
ソフトだけでなく
さんざ色んなコントローラー買わされーの
タブレットでyoutubeざんまいからのー
今度はPSやて( ̄ー ̄)
ヒカキンに脳みそ占拠されて
腐ってきてるんちゃうかー
(ヒカキンごめん)




なんかPSもDSみたいなのが
あるらしくそれをサンタさんに………
もうサンタは母だとバラして
もっと安いのにしてもらおうかとも
思ってしまう黒い母(笑)
(黒いの伝染した!?)






Wiiでマイクラにはまってて
でもWiiやと更新ができないとかで
(ゲームが更新されるらしい)
PSでWihi(つづりがわからん)
つないでやりたいねんてー
(子供がDSはじめたからWihiつないだのー
どんだけお金のかかることー)




この日本語理解するのに数日を
要した昭和の母(笑)
ほんまはパソコンでしたいねんてー
頭がついていかんわー






なんか一時
ゲーム脳とか話題になってたし
「ハガネ」みたいにならへん!?
と昭和な母は心配です(-_-;)








バラバラな内容ですみません
読んでくださりありがとうございます