摩訶不思議認知症 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうごさいます!!





膝関節変形症を患っている義母




定期的に通院してたときもあったけど
認知症が進んで自覚症状が
和らぐこともあるらしく
しばらくはあんまり
痛がってなかったのだけど
ここ最近、痛い痛いと……
デイサービスの連絡帳にも
書いてあったり





今はなんとかつたい歩きで
トイレなど行ってるが
いつのタイミングでどうすればいいか





先日も朝から痛くて歩けないという


デイサービスの日だったので
旦那が抱えるようにして車にのせ
施設にはこれから向かいますので
車イスの手配をお願いいたしますと
電話した…





が・・・
車を降りるなり施設の人の手をとり
さっさと歩きだす…
旦那は目が点…(・・;)
車イスを横に見ながらスタッフさんも
苦笑い…





こんなことがよくあるから
一生懸命にケアしても
肩透かしをくらい一気に
トーンダウンする





OH-摩訶不思議認知症…





振り回されるのには
もう慣れないとと思いつつ
なかなかです(笑)




とりあえず今日から子供も学校に
行ったしやれやれです┐(-。ー;)┌
落ち具合は(なんの具合やねん)
少しましになりましたが
ひくーくひくーく漂っております(笑)
精魂尽き果てた夏休み…
当分このままの線で漂いたいと思います…





読んでくださりありがとうごさいます。