久々、義母のこと | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうごさいます!!





もうぞろぞろ義母のお薬が
無くなってきたので仕方なく
今朝から暑いなか車椅子を押して
病院へ行ってきました




さっき帰ってきて休憩がてら
書いています





ふうこはヘロヘロ、義母はピンピン
義母はとにかく強い!!
寒いのも暑いのも全く動じません!!
介護ブログを書かれている皆さんが
こっちが先にいくわ~って
書いてらっしゃいますが
うちもその口です(笑)





ブログを書いたり
コメントを頂いたりして
ほんとに気持ちが楽になりました
ありがとうごさいます






能面&無言で淡々と接するようにして
義母もなんだかその方が
落ち着いているようです




聞こえない耳で焦り
指図されているらしいことは
感じとり
反抗心は抑えられず
パニックになっていたのかもと
思います…





そして、そこからしばらく続く
不適切行動……
能面&無言を実行してからは
そうなる頻度が少なくなりました




とは言えわーわー言ってますけど(笑)



義姉の所から帰ってから1週間ほど
寝てる以外は高校野球を
見ながらでもグズグズ泣いていました
で、泣きながら高い細い声で
「シャボン玉とんだ」を
繰り返し繰り返し歌っています
すんごい音痴で…
怖い!怖すぎる!((((;゜Д゜)))
もうホラーです(笑)





ようやく昨日辺りから
泣かなくなりました







一体
義姉の家でどんな風にされているのか
いつもいつも義姉の所から帰ると
不穏です…






ここ最近はまたお着替えブーム
汚したリハパンを畳んである服間や
ベッドマットの下に
押し込みます
なんなんでしょうか?
トイレに流されるよりは
と思うとイライラもましです
(りゅうさんすみません)
そして、お決まりのノーパン♪






部屋に入ってプーンと匂うので
探しますがなかなか見つからないときも
あります





最近は食事を拒否されたりするので
あんまり作る気しませんが
これからお昼ご飯の用意です
デイサービスでは100%  
10/10って連絡張にあります
はあー(  -。-) =3
デイサービスでは最近特に
「わては独り暮らしでっさかいな…」
と口癖のように言っているらしいから
よほどふうこに面倒を見てもらうのが
嫌なんでしょうね…
自分ではもう出来ないのに
困ったものです





と今日は久しぶりに
義母への愚痴です




読んでくださり
ありがとうごさいます!