芋づる式「愚痴ネタ」…すみませんです | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです


皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうごさいます!!






お嫌な方はスルーしてくださいね
また本日もほんまに下らない
芋づる式吐き出しです!!
よろしくお願いいたします!





5年前に亡くなった義父の
告別式でも…
今思えば当たり前といえば当たり前か
なーんもしてくれんかった義姉…






フツーに他の親族と一緒にきて
フツーに他の親族とご飯食べて
フツーに帰っていった…




アホボケカスやろ…





通夜の夜に一緒に寝たのは
旦那と義母のみ…





なんか忘れたけど
頼んだことがいくつかあって
見事に無理って切られて…
義姉は着物の気付けのできる人
喪服を着るのに部屋を用意しろとか
逆に色々言われた





告別式の途中でも
その日に初七日も予定していて
初七日に出ないで帰るとか帰らないとか
ころころ変わる親族もいて
お昼の数が決まらず
どうしますか?と何度も聞いたり
用意していた香典返しが足りなくて
急遽その場で粗飯代をつめたり
右往左往してるときも
義姉は全く介さず
楽しげに親族と談笑…





うちの弟でさえ自分から受付を
するって頑張ってくれたのに





お昼ご飯の時も
何十人分のお茶を入れて運んで
入れて運んで…
お茶の次はビールやお酒…
見かねた義母の実家のおばさんが
手伝ってくれたけど
義姉はフツーにお茶飲んで
親族と楽しげに談笑…
恐ろしくムラムラムカムカ……
アホボケカス!






義父が突然入院してから2週間で
亡くなり通夜と告別式や
あとの始末などノンストップの日々
その時は目の前の事をこなすのに必死で
そんな義姉のことなどその時は
腹立ててるけどバタバタして
通りすぎてました





そうだ、お坊さんの送り迎えだけは
自分から私がするわって…
そういう目立つとこはするんや…
それだけやけど






今、こうして落ち着いて
所々思い出してみると
なんなんこの人…
ていう事ばかり






人の悪口…
こんなこと書いてる自分にも
嫌になるけど…
オーバーフロー状態で
おかしくなりそうだから
許してもらおう…
いいよね…
今更だけど(笑)





昨日もアホボケカス書いといて
今更だけど(笑)





生半可にいると思うから腹が立つ
旦那の姉と思うから腹が立つ



そうだ
たまに義母を預かってくれる人…
だった……はは




コメントくださる皆さんに
癒されてますぅ
「人間じゃない」
「カボチャ」
皆さん逞しいし面白い
(絶賛!誉めてます!)





まだ何か思い付かれましたら
ふうこのコメント欄に
お願いいたします!(笑)




吐き出し!
読んでくださり
ありがとうごさいます!!
(しかし、この口の悪い吐き出し…
これからも続けたら嫌われる!?(笑))