施設見学 | 認知症の義母と暮らしてました

認知症の義母と暮らしてました

今年、85歳になる義母は認知症です。昨年からうちに引き取り同居しています。義実家の片付けもあります。
ようやく特養に入り義実家ももう少しです

皆様!!
読んでくださり!!
いいねくださり!!
コメントくださり!!
ありがとうございます!!



先日、子供を旦那に預けて
有料老人ホームの見学に行ってきました



最近できて家からも近くて
前から気になっていました


とても綺麗で広くて…
匂いもなくとても落ち着いていました


施設長さんが案内と説明を
してくださいました


柔らかな物腰で
とても優しい言葉遣い



家での様子を話すふうこに
労いの言葉をかけてくださり
不覚にも泣いてしまった…



今まで見学に行ったところは
皆さん業務的…
なにか言うと
そんなもんですよ~とか
そんなことないと思います~とか
なんかモヤモヤする感じだったけど…
向こうが義母の様子を聞いたから
答えてるのに…



沢山
申し込みだけはしてあるけど
なかなかなので
優しい施設長さんが気に入って
申し込みまで済ませて来ました



が、しかし
利用料金が…1ヶ月20万軽く越える…
ひえーーーーーーーーーー!!
どーするー!?



グループホームならなんとか
1ヶ月15万ぐらい…
これでも無理だけど…



でも
もうほんとに家で見るのは
限界に近いし…
特に今、夏休みで…
ふうこを振り回すのが二人…



二学期が始まったら
少しはましになるかな…



夏休み要りませーーーーーーーーん!!
先立つものほしーーーーーーーーい!!