地獄の〇丁目 | Now I'm Here

Now I'm Here

そうですね、今は…。ここにいます。

 

うん、組み上がった。

運用しながら…。

メンテや改良を加える際に、

同等の代替機があると嬉しい。

奥の個体が今までのメイン機。

今は亡きFIRSTの、

クエーサーという飛距離チューンが

入ったものがベース。

ヤフオクで3万かな?(笑)

 

「オーバーホールに出してから

ほとんど使っていない。」

 

この文句が決め手でして、

嘘はなく壊れずに稼働しています。

レスポンスが落ちた際に、

サマリウムコバルトモーターを

入れました。

 

手前が代替機? 

というか、かなり軽量化ができて

取り回しがいいもので、

今後はこちらメインかもしれません。

マルイ次世代のデルタカスタム?

…いえ、ベースはデブグルカスタムです。

ヤフオクで2万7千(笑)

 

で、実は奥の奴より前から

うちにいるわけなんですよ。

 

「地獄の二丁目」

 

どころか一丁目かもしれません。

故障放置が長くて、

奥の奴にかなりパーツを奪われました。

フリマ界隈で忌避されるものに、

 

「喫煙と猫」

 

というファクターがあります。

このデブグルも、箱の中の

発泡スチロールだけがボロボロだった

といういきさつがありまして、

掃除して美品ではありましたけど、

ハンドガード内に動物の毛が…。

 

「猫だろ?」

 

何故だか故障も多いのかな?

 

意外にジュール調整に手間取りました。

なぜか初速が出すぎる…。

ピストンヘッドのベアリングによる

かさ上げが原因のようで、

強化パーツの強化が過ぎる…。

試しに取り外した純正ピストンから

スプリングを取り出して、

ピストンに引っかける部分をカット。

そのままぶち込んだら、

 

86m/s 0.25g

 

OK、収まりました。

凶悪なモーターを使っているわけじゃないので、

特に問題はないかと思います。

バネとセクターの歯と、

どっちをちょん切ろうかと思ったわけですが、

それはまた後日のお話。

二丁あるとフィードバックも

活かせそうで楽しみですね。

 

 

前に出ない、自陣奥の原住民。

 

「サボリジニ」

 

サボリはその通りで、

ジニというのは、ほら、

きっちりどこかから弾が飛んできて、

きっちり殺られて死ぬんだな(苦笑)