楽しい週末でした | 世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員 中塚さちよオフィシャルブログ「世田谷の介護・福祉関係で交流!」Powered by Ameba

世田谷区議会議員・ケアマネジャー中塚さちよの活動報告、議会報告、ケアマネのお仕事、日常など

立憲民主党 世田谷区議会議員

介護福祉士・ケアマネジャーの中塚さちよです。

 

本日の中塚さちよ

8月25日(土)

10:30~ サポーティングマギーズ説明会@マギーズ東京

 

8月26日(日)

10:00~ 来客

13:30~ 納涼会@豪徳寺

15:30~ 地域活動

 

8月も終わり近くなりましたが、

ひどい暑さですあせる

 

「サポーティングマギーズ説明会」は、

豊洲の、がん患者の相談場所

マギーズ東京を資金面で応援するための

活動についての説明会です。

医療関係者や大手広告代理店の方など

力のありそうな方々が多く集まっていて

自分などは非力に感じてしまいましたショボーン

小さなことでも、何か協力出来たらとは思っています。

 

日曜日は友人たちが朝から、

ポスター貼りのボランティアに来てくれました!

午後からは、

介護の職場で、初任者研修受講生の

卒業祝いを兼ねた納涼会があり、

店先でヤマメを焼いたり、

二科展に応募している仲間のお話や、

辞めたケアマネさんが帰ってきたりで

楽しいひとときでした。

 

夜は、久しぶりに新丸ビルに

四川料理を食べに行きました。

辛かった~メラメラ