『2020年度開催中止のお知らせ』

地域の皆様におかれましては、本事業の主旨にご賛同くださり、
多大なるご理解ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

さて今般、「新型コロナウィルス」の流行により、未だ収束が
見えない状況に鑑み、2020年度開催を中止することになりました。
沢山の子ども達をはじめ、関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、
全国一斉中止することになりました。開催を楽しみにしてくださった
子どもたち、保護者の皆様、地域の皆様には、大変申し訳なく思ってい
ますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。 

なお、2021年の開催に向けて、また今後の状況を慎重に鑑みながら
継続的に実施していく予定です。
進展がありましたら、改めてご案内させていただきます。

 

 

4月16日に全国へ緊急事態宣言が拡大されました。毎日のように感染者が増え続けており、収束が見えず仕事や勉学にも大きな影響を及ぼしている状態が続いています。今まで当たり前に過ごしていた生活や手法が一変し、憂鬱な日々を過ごす中ではありますが、感染防止策はもとより、じっと我慢しているだけではなく、視点を変えた活路を模索し実践していかなければならない状況です。「空振りはいいけど、見逃しは許されない」…嵐が去るのをじっと待っていられない。こんな状況だからこそ知恵を振り絞って、何らかの対策を講じ行動にうつす。「ピンチはチャンス」「逆境をバネにしてプラスに変える」、言葉で言うのは簡単ですが、そう強く思って前向きに信じ考えてこそ、実行に身が入るものだと思います。あの時は苦しかったけどお陰で転換できた・・・と言える未来となりますように・・・