宮ケ瀬ダム観光放流~♪ | プププのプ♪

プププのプ♪

ヤクルトファンです♪神宮、東京ドーム、ハマスタと、ひとりでも野球観戦行ってます♪ライブもおひとりさま参戦♪いきものがかり、スキマスイッチ、スピッツ、flumpool♪
夫婦で西へ東へドライブしながらお城巡り神社巡りしてます!つば九郎連れてどこまでも~☺️



先日
宮ケ瀬ダムの観光放流を
見に行って来ました指差し






    

宮ケ瀬ダムでは定期的な観光放流が

行われています。

放流量は1秒間に30m3

放流時間は6分間。

毎週水曜日 毎月第2日曜日

毎月第2第4金曜日(4月~11月)

11:00~11:06  14:00~14:06



10時過ぎにあいかわ公園🅿️🚗に到着ウインク

ダムまで約15分くらいは歩くので

気を付けましょうね







さて🤔
ここから
どこで見るか
ベストポジション選びに
うろちょろしますえー


正面か?


愛ちゃん号🚂入りか?


駅横か?


新石小屋橋🌉からか?


正面の橋🌉は遠足の小学生達と
たくさんの人がスタンバイしてます


横からのアングルも人気らしい🤔


旦那は正面の橋からと早々に決めた照れ
私は‥別行動で
ギリギリまであっちこっち歩くおいで


結局
横から見た指差し





で、
6分間って意外と?
思ったより長いので
正面の橋へ移動~OK
(結構、みんな移動してました)






そして思ったパー
橋の真っ正面に陣取れば
川に落ちるのもちゃんと見れたんだガックリ
早く着いてたのに‥
ガーン😨



もし
もし
誰か行くことあれば
正面の橋から見た方がいいかも
お伝えします☝️
あくまでも個人的感想ですけど照れ




さて放流が終わってからは
エレベーターで上に行きました


宮ヶ瀬湖



宮ケ瀬ダムには
もうひとつ小さなダムあります



初めてダムカードもGET指差し



宮ヶ瀬湖周辺では毎年
クリスマスイルミネーションクリスマスツリー
有名のようです🎵
準備してましたよおねがい



終わり~音符