\起業家さまのオンラインアシスタント/
中神 ともみです!

新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです
>>自己紹介


Instagramでもお役立ち情報発信中!>>Instagram

 

 

6月もあと少しですねおねがい

 

 七夕の願い事を書きました七夕

長女(4歳)の願い事は

「プリキュアになれますように♡」

 

日頃私が「願えば叶うよ‼︎」と言ってるので

「なりたいと思ったらなれるよね?」

と言ってましたが…魔法は難しいかも〜ニヤニヤ

 

もう少し成長するのを待ちたいと思いますw

 

 

 

 

 

 

昨日の記事で他人と比較するのはやめよう

と書いたのですが

次の行動は自分の強みを伸ばそうですキラキラ

 

 

昨日の記事をまだ読んでいないあなたは

こちらもぜひ読んでみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

自分の強みって?

 

就活のエントリーシートに、強み・弱みを書くところがあったのですが、全然書けない…もやもや

 

自分の事なのに全くわからず落ち込んだことを覚えています。

 

弱みに執着せず、強みを伸ばそうということは

分かっている。

でも自分の強みが分からない人に受けて欲しいのがストレングスファインダーです。

 

 

 

ストレングスファインダーとは?

 

簡単に説明すると、

アメリカのギャラップ社が開発した人の「強みの元=才能」を見つけ出すツールで

177個の質問に答えることで、34の資質がどういう強さの順番で現れるのかがわかるのです。

 

テストを受けることで

自身の強みTOP5が分かりますよ。

自分の強みを言語化してくれるのですキラキラ

 

 

 

人と関わるのが好きだからそれを仕事にしたいとします。

しかし、社交性が高いか親密性が高いかで

人とどういう風に関わるのが良いか異なってきます。

 

親密性が高い人が毎日初めましての人に会うと疲れてしまうかもしれません。

 

このように自分を言語化するのに

めちゃくちゃ有効なツールなのですグッ

 

 

 

私の結果は

1.達成欲

2.調和性

3.共感性

4.内省

5.収集心

でした流れ星

 

何が良くて何が悪いとかはありません。

低いものは割り切って、素直に人に頼って補えばいいのです。

 

私はアクセスコード付きの書籍を購入してテストを受けました。

↓↓↓

 

 

注意中古本は受験済みかもしれませんので購入時注意してくださいね)

 

 

ストレングスファインダーまとめサイトを読んで

自分に当てはまる言葉を選んでいくのもおすすめですウインク

 

 

 

 

まだの方はぜひやってみてください!

 

 

 

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

お祝いフォロワー1,000人達成/

  感謝プレゼント企画中!プレゼント

 

こちらから登録して待っていてくださいねハート

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ