\起業家さまのオンラインアシスタント/
なかがみ ともみです!

新たな1歩を踏み出したいあなたへ
起業初期に必要な

ビジネスノウハウマインド発信中♡

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです
>>自己紹介


Instagramでもお役立ち情報発信中!>>Instagram
 


あの人は仕事も育児も家事もして
身なりもきれいにしているのに
私は毎日すっぴん、Tシャツ
家もぐちゃぐちゃでダメ母だ…
 
あの人はあんなに結果を出せているのに
私はできていない…
 

あなたは感じたことはありませんか?
 
 

セルフコンパッションを高める事で

行動が加速する
人間関係が良くなる
何よりも
自分自身の状態が良くなる
のです。


 

 

そもそもセルフコンパッションってなに?

セルフ=自分自身
コンパッション=思いやり・慈悲
直訳すると「自分への思いやり」です。

他者と比較しない
評価しない
ありのままの自分を受け入れる

ということです。


 
私たちは幼少期から集団生活をしていて
知らず知らずのうちに比較癖が
ついてしまっています。
 


他者との違いに気づくことが悪いのではなく
他者と比較、評価することに忙しく
本当にすべき行動から
目を背けている
ことが良くないのです。


 
自分を批判することで
得るものがあればいいのですが
残念ながら得るものはありませんアセアセ


 
またありのままの自分を
受け入れることができない人は
自分自身に厳しく、他人も自分に対して
批判的だと思いやすいので、
人に頼れなかったり、深い関係を築けなかったり
するのです。
(私、めっちゃこれでした↑)
 





ではどうすればセルフコンパッションを高めることができるのか?

 

自分を批判しない
人はみんな繋がりたいと思っている。他者は優しい
目の前の状況と感情を切り離して考える
 
のです。



例えば
「今日はブログを書けなかった」
を例にしてみます。

×悪い例
ブログを書けなかった
→他の人は毎日投稿しているのに
書けない私はダメ人間だ⇦他人との比較バツレッド
→自分を責め、エネルギーが下がる
→よりブログが書けなくなるもやもや
 
〇良い例
ブログが書けなかった
→まぁそんな日もあるよね
今日は予定がたくさんあったから。
→じゃあどうすれば書けるようになる?
時間を作る必要があるよね
記事を書き溜めておく必要があるよね
自分を責めず、状況と感情を切り離せているグッ
 


セルフコンパッションは幼少期からの環境で
形成されると言われていますが
思考の癖なので
今日この瞬間から
変えることができるのですキラキラ
 
 

他人の評価で生きるのをやめ
自分の好奇心や感情
内発的なモチベーション
を大切にしましょう。
 


私は新しい知識を得て
できないことができるようになることに
ワクワクします♡
 
 
 
 今日も〇〇できなかったと
自分を批判するのはやめて
今日は〇〇できた!
と自分を褒めてあげてくださいねウインク

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 

お祝いフォロワー1,000人達成/

  感謝プレゼント企画中!プレゼント

 

こちらから登録して待っていてくださいねハート

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ