4年続く旦那さまの朝食作り | なかなかさんのブログ

なかなかさんのブログ

香港生活7年目、アート、夫婦猫エキゾチックショートヘアー、外資企業役員の旦那さまとの夫婦生活、海外から見た日本、わたしの不思議体験など本音トークしていきます

皆さま、こんににちは、今日は七草粥の日ですね

日本にいる時は、毎年ちゃんと作って食べておりましたが、香港でも

七草手に入るかな?

週末は旦那さまが朝食を作ってくれます。もう4年は続いてますね。

私たちが付き合い初めてから、、、ずっとという感じお願い

彼は外資系企業の役員。

怒らすとめんどくさい日本人、鬼の日本人と会社では言われているらしい。

彼が総務課に行くと、そこのマネージャーの目が泳ぐらしい。

そんな旦那さまが、4年もずっと週末朝食作りをしているなんて、、部下さえ知らないびっくりキョロキョロ

きっかけは、たぶん、策士でストレスだらけだと言うから、料理してストレス発散したら?だったかも。

でも、4年も続くのはすごいよねー👍


 

美味しい、この味噌汁ニコニコ

 

 

当たり前だろ、誰が作っていると思ってるんだ凝視

 

 

だよねードクロ

 

彼の朝食作りが

続く、コツを考えてみた、、

STEP.1旦那さまの方が一番美味しい味噌汁を作ることができると、褒めてあげること

 

いちご旦那さまは、一番でないと気が済まない。仕事でも、家の中でも、一番がとにかく大好きピンクハート自分の前に誰かがいるのは、お嫌。私の味噌汁より絶対に上手いと豪語するのを、快く譲る

いちごお風呂も、私が先に湯船に浸かるとちょー不機嫌。

いちごフライトに乗る時も、一番に列ぶため、時間は惜しまない、ちょーストイック。誰と一緒に飛行機に乗ろうが、これは第一優先。私も同僚達も、この何時間も一番を取るために時間を使いたくないと思うが、、、飛行場に入るとせっかちの性格に拍車がかかる。

 

 

STEP.2面倒でも、作ってくれていつもありがとう、おいしかったよと、大袈裟に伝える

いちご美味しいというと、当たり前だと言われる。でも美味しいと言わないと、味を聞かれるから、こちらもそのやりとりが面倒なので、ちゃんと美味しいと毎回伝えるおねがい


いちご毎週末、本当にちゃんと作ってくれるので、心から助かっているのは事実。多分夜更かしして眠いだろうけど、お腹すいたというと、ばさっと起き上がり、髪ボンバーで作ってくれる。ありがたや、ありがたや音譜ピンクハート

 

 

STEP.3味のダメ押しがあったとしても、決して強く伝えない。1割程度の内容で伝えて、本人に気づかせる

 

いちご一緒に食べるから、味は必然的にわかるんだよね。だから、本人から気づいて言ってもらった内容は、ちゃんと次回から改善されている。

いちごわたしも、不味いとか、美味しくないとか、はっきりと言われたくないからね。旦那さまも一緒だよね。

 

 

STEP.4食後の食器洗いや片付けは、旦那さまにはさせない

いちご旦那さまは、掃除と皿洗いが大嫌い。

してもらうと、ぶつぶつと文句を言われ続けるので、、、とても面倒。

いちご部屋が汚れていても、ゴミが落ちていても、全く気にならないらしい。

だから強制もされない、、、ありがたや、ありがたや、、、、でも私が気になるので、掃除します。

 

STEP.5食後の美味しいコーヒーを淹れてあげる

 

 

いちごコーヒーは、旦那さまは、ヒーコーという。ひーこ、ひーことうるさいので、、、ご褒美は必ずあげないと、、、、お互いに1日が気持ちよく始まらない。

いちご自分でひーこ淹れたら?というが、自分で淹れたひーこは美味しくないという。やっぱり人に淹れてもらいたいのね

 コーヒーコーヒーコーヒー

そうそ、義妹さまご夫婦から、結婚祝いでいただいたコーヒーメーカー、これはインスタントコーヒー豆を2度引きしてくれるので、インスタントコーヒーと思えない程、香りもコクも豊かコーヒーコーヒーコーヒー

おススメですピンクハート



 

これは旦那さまが作った朝食、2020年



2021年


2022年は、




 

2023年


 2024年は、、?

うーむ、最近は品数が減って、気合いがあまり入ってない気がするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

しかし、、

今さらに気がつく、彼は毎回同じものを食べても、飽きないという。4年間ずっと週末は、ほぼ同じものを食べているWWW私たち。

 


とにかく、感謝感謝口笛ラブ照れ

ありがとう❣️

 


いつもお訪ねいただき、ありがとうございます😊 


昨日のblogは、

この魔法のようなストロー、、1人でも多くの人に、、シェアされて、いざと言うときに役立つと良いなおねがいと願います


明日もお会いしましょうニコニコ