今日は
車検に出しとった車が
1週間ぶりに帰ってきた。
車検に出しとる間は
代車に乗っとったんよ。
いつもと違う車に乗るのは
ちょっとワクワクするが
シートの位置が慣れんのと
エアコンや音楽のボタンが
よくわからん。
やっぱり
いつもの乗り慣れたのが
ええよね。
福山市 御幸町 キュア美容院 中藤です。
髪や頭皮を丁寧に扱い(ダメージレス、ケアー)
お手入れが楽で(再現性)
より似合う(デザイン、フォルム、似合わせ)
この3つの条件を満たした
ヘアーデザインを通し
お客様の生活の一部になることを喜びとして
志事をしています。
そんな思いで
一週間乗って
今日帰ってきた
自分の車じゃったんじゃが
久しぶりに乗ったら
なんか
前と違う感じ、、、、、
体が前の代車に
慣れとったんみたい。
そんな体験で
思ったより自分に
環境の柔軟性が
あることに気付いたんよ。
柔軟性と言えば
今日
今回掲載をお願いした
美容ディーラーさんの出しとる
リクルートの本が出来て
もって来てくれた!
わしが
美容師を始めた30年前とは
全然違う
スタッフの環境。
これも
時代の変化に対する柔軟性
が必要だから、、、、
とも思うが
時代とは違う柔軟性で
環境整備を
してきとるんよ。
わしは
これからの美容業界を
もっと良くしていきたい!
との気持ちが凄くある。
美容師として
するべきことも
大事じゃと思うが
与えてくれるものも
それに見合わんと
成立せんよね。
だから、わしは
スッタフを守るべき会社が
まずは先に与えるもんじゃと
思っとる。
今のサロン環境は
その守ることに対して
まずは
柔軟性をもって
変えてきた。
そして
美容師としてのわしは
支えてくれとるお客様が
あってこそ!
それを
25年つづけて
今はそれなりに忙しく
させてもらっとる。
同じように
これからの若いスタッフにも
お客さんにずっと愛される
スタッフになってほしい。
一人の美容師として
一生現場で働くという文化と
お客さんが
ずっとあなたに髪を
してもらいたい!
と思ってくれる文化
この2つに共通する
続ける!という文化を
サロンでは大事にしている。
だから
cureでは
続ける文化に対しても
柔軟性をもって
サロン内部の環境を整え
サロンの現場では
お客さんの髪を切ることが
仕事じゃなくて
お客さんをキレイにするのが
志事なんだよって
新人研修の時に
スタッフに伝えます。
すぐには理解できなことかも
しれないが
ゆっくりでいいので
理解していけるように
わしもしっかりサポート
していきます。
大事なことは
楽しく仕事ができて
それがもとで
自己成長が出来た!
という事。
そんな
成長できる
日々を
柔軟性をもって
これからも
しっかり送っていきます。
こんなサロンですが
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