管理栄養士としてのはじめの一歩! | 食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食のアレコレ★男性管理栄養士が想うこと

食に対しての情報【主にダイエットがメインとなるかとは思いますが!】を主に発信していきたいと思います(^_−)−☆
自分の経験談や失敗談も含めたないようにしていきたいと思います(^O^)/

僕が管理栄養士として、はじめの一歩を踏み出したのは

399床の総合病院でのスタートでした!

 

とはいえ、中途採用。笑

もともと管理栄養士として働くなんて

大学在学中は

微塵たりとも思っていなく・・・

 

資格は取れたものの、一般社員として外食産業に入社したのは

良かったのですが、

さ・ま・ざ・まなことがあり、3ヶ月で退社!笑

 

 

そんな僕だったのですが

ひとつのお話をきっかけに、

管理栄養士の資格を活かして

人のお役に立ちたいと思い

病院の面接を受けるという行動にまで移ってしまいましたΣ(・□・;)

 

↓これがその時のお話なのですが

 

 

 

今でも、振り返って思うのが

このお話を知らなかったら管理栄養士としても一歩踏み出せていなかったと思う。

 

実を言うと、管理栄養士の面接を受けた際

ハローワークの方から

「経験者も落ちているくらいだから、練習のつもりで行っておいで」って

言われた病院で

面接の時にこの話をアツく語ったのは覚えてるなー。

 

 

「食で人々を救えるのが、管理栄養士の本望。そんな人間になりたいんです!」

みたいな感じで!笑

 

 

面接してくれた上司の方も、

珍しい男性管理栄養士で、ましてや未経験なのに

情熱だけはスゴい!!

と思ってくれたに違いないだろう(^○^)

 

 

そんな感じが、僕の管理栄養士として

スタートラインに立つことができた始めの一歩です!

 

 

こんな感じで、僕自身のストーリーも載せていきます★