6カ月も月2回お会いしていたら

終わると寂しくなりますね・・・

 

こんにちは!

「好き」を才能に変えて仕事にするコンサルタント、

SAIKO先生こと、中田哉子 です♪

 

今年6月から開講したWebビジネススクール

6か月間のベーシックコースが先日修了致しました。

 

 

一体、いつ募集していたのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

 

今回は、TCトレーナー、TCマスタートレーナーさんに

日頃の感謝の気持ちを込めて、先行メールでご案内しましたところ

1日で満席となりました。

 

その後増席してもすぐに満席となり、

一般の募集を行うことなく、開講となりました。

 

毎月隔週で動画配信と課題があり、

配信の翌週にグループコンサルを行うスタイル。

 

その他にも、個人コンサルもあります。

なぜ、Webビジネススクールを開講したのかというと

TCカラーセラピーも、昨年からオンラインで開講ができるようになりました。
せっかく、オンラインで開講が出来るようになり、スクールやサロンを開くのに場所の問題が無くなっても、

  • Web集客ができない
  • SNSに何を書いたら良いか分からない
  • 毎日更新してもお申込みにつながらない
  • Webが苦手で何から手を付けたら良いか分からない
  • オンラインや動画が苦手

と、お困りの方がたくさんいることに、改めて気づくことができました。

 

逆に、Webでの集客がコロナ以前からできていた人は、

コロナの前よりも、全国からのお申込者が増えています。

 

オンライン講座は、場所代も移動時間もかからないので、

マーケティングの基本をちゃんと理解してやることで

むしろ今まで以上に収益を上げる事ができます。

 

そして・・・

開講してみると、やはりみなさん、

ビジネスの基本が分かっていない方が多く

 

努力の方向を間違っている方がたくさんいらっしゃいました・・・。

 

また、1回完結の講座ですと、家に帰ってすぐにやらない人が8割。
時間が経つと忘れてしまいますし、時代が変化すると、情報も古くなってしまいます。

 

そこで、6カ月という期間と動画+課題+グループコンサル

という形式にしましたが、これが大正解。

グループコンサルはまさに学び合いの場。

みなさんの課題が教材になるという・・・

 

まるで生き物のような講座となりました。

 

6か月間月2回お会いして、近況を聞いていたので

なんだか、終わってそれがなくなると寂しいです。

 

でも、スクールが終わっても、Facebookグループを

参加者の方が作って下さり、報告会を開いて

継続して下さったり、参加者どうしてセミナーや

イベントを開催した時は、参加し合ったりしてくれて

なんだかとても嬉しいです。

 

ベーシックコース修了のみなさま、お疲れさまです!

ご参加ありがとうございました!

 

そして、次のステップ、プレミアムコースは、

オリジナル講座を作り、それを販売するための

コースを開催します!

 

ご参加のみなさま、引き続きよろしくお願い致します!

 

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!


TCカラーセラピー開発者/なかたさいこ(SAIKO先生)

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、なかたさいこの思考!
主に日々の気づきや学びをシェア。
(ジャンルは心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営など)
私の日々の徒然をシェアしております・・・

※iCloud、Hotメールなど届かないメールもございます
パソコンメールが一番到達します・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360