こんにちは。

なかたさいこ です。

 

メッセージブック2020の最後にチャクラマンを入れて欲しいと

デザイナーの安藤ちゃんに依頼したら・・・

 

出来上がって来たのがなんと、私のこの写真をモデルに

描いたチャクラマンでした(^^;

 

image

 

 

カラーセラピーでは、チャクラは、各色のシーソーバランスが

取れていることが、健康と考えます。

そして、チャクラは下から順に積み上げて行くという

考え方もあるので、今回の14日間のワークも、

全て終わるころには、チャクラが整って行くことでしょう。

 

TCカラーセラピスト講座では、色彩心理をベースに、

コミュニケーションツールとして、カラーセラピーを

お伝えしているので、あまりチャクラのことは伝えていませんが、

今回の14日間のワークでは、虹の色の7つのチャクラに加えて

TCカラーでは、その他の7色がどのように位置づけられているか

といことについても解説していますラブラブ

 

14日間楽しんでやってみて下さいね♪

**************************

 

今日は、14日間のワークを終えた由香さん

ブログをご紹介いたします。

 

実は由香さん、こちらのブログに書く前に、

誰よりも真っ先に、14日間の動画プログラムを終えての

気づきを伝えて下さいました。

 

~一部抜粋~

14日間向き終えた後に再度

全色見直していくと

 

一色ずつの点だったテーマが

14色全て繋がり

一本の線でつなっがていたのです!!

 

見返して鳥肌が立ちました

 

私が今まで出来た事

これから出来ること

 

そして

やりたいこと

 

このワークをやり終えると

達成感もありました照れ

 

今まで

自分には何が出来るだろう??

そんな風に思っていましたが

 

美味しいものを幸せいっぱい食べている

笑い上戸なのでとにかく笑ってることが多い

怒りの感情を出すことも出来る

泣くこともある

 

喜怒哀楽がわかりやすい自分

 

学ぶ姿勢がある

良いと思ったら突き進む

常に前向きな姿勢…

 

大それたことじゃなくても

人よりずば抜けていなくても

 

自分てなんだか楽しそう

 出来る事いっぱいあったんだびっくり

その発見だけでも大きな収穫でしたウインク

 

これからを生きていくために

自分を見つめ

大切に人生を歩み続けたい

 

そんな思いでいっぱいになりました

 

この状況だからこそ

向き合えたことに

感謝の気持ちでいっぱいですおねがい

↓↓

由香さんのお人柄が伝わる

素敵な感想でした。

 

ありがとうございました。

 

これからの時代は、とてもシンプルに生きることが

流れとなって行くように思います。

 

ビフォーコロナが物質主義でお金を稼ぐ世界だとしたら

アフターコロナもしくは、ウィズコロナの時代は・・・

 

共存共感で愛を循環させる世界ではないかと思っています。

 

オンライン化が進み、移動しなくても済むことが増え、

AIが急速に発達して、私たちはAIに働いてもらうことで

 

満員電車に揺られていた時間も

無駄に残業していた時間も

意味を感じない会議も必要なくなり・・・

 

余った時間で、好きなことをする時代。

 

仕事はAIで、私は好きなことをする。

 

由香さんは、きっと

そのような時代が来てもすぐに楽しめそうだな

と思いました。

 

ありがとうございました。

 

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360