こんにちは♪
なかたさいこ です! 

 

只今、新教材ツールと新講座の開発を進めております♡

 

この4年ほど、ず~~~っと構想を練っておりました。

ちょうど、2014年に全国行脚を休止する宣言をしてから・・・

 

ヴィジョンスパイラルを完成させて東京と大阪で開講し、

2015年2月、3月に、

ヴィジョンスパイラルマスタートレーナー講座を開催して

カラーブロックを考案して以来・・・ずっとず~~~~~っと。

 

ああ~~~苦しかった~~!

生みの苦しみですが、こんなに長く苦しんだのは初めてかも。

 

実は、誕生しては却下するを何度か繰り返しておりました。

その度に、安藤ちゃんをはじめとする、色々な方に、

知恵をお借りしたり、打診しましたが・・・

 

どうしても納得の行くものが生まれず

関係者のみなさまには、大変ご迷惑をお掛け致しましたと共に、

見守っていただけましたこと、感謝申し上げます。

 

新しいツールや講座を開発中ですと言う話は、

お会いした方やメルマガではずっとお伝えして来ましたので、

首を長くしてお待ちの方もいらっしゃると思います。

 

そして、ようやく自分の生み出したかったものを創造することができました。

もう、涙ものです笑い泣き

 

まもなく、披露できるので、今日は、いつもご覧いただいている

みなさまへのお礼をお伝えいたしたく、ブログにアップ致しました。

 

まだ、新教材ツールの名前も、新講座の名前も

正式に決まっておりませんが・・・

新教材ツールは、こちらがサンプルです↓↓

 

image

 

この写真は、安藤ちゃんと打ち合わせした時のものです。

 

image

 

やっと、ゴールが見えて来たので、

どのようなものを開発中なのか・・・

ちょっとだけお伝えしますね♡

 

今開発しているツールは、カラーセラピー関連ではあるものの・・・

TCカラーセラピーとは切り離した別システムでの教材ツールになる予定です。

 

なぜかと言うと、2009年からTCカラーセラピーは

今の形にしているのですが、来年で10周年を迎えます。

つまり、今年の4月から10年目となります。

 

「10年ひと昔」という言葉通り、

 

10年も経ちますと、世の中は随分と変化します。

 

また、TCカラーセラピーも勉強会があったり、

ココロの色やヴィジョンスパイラルなどの関連講座があり

紹介制度やIDの併用など・・・システム上複雑になって来ていますので

これ以上複雑にしたくないという事情もあります。

 

よって、新教材ツールは、TCカラーセラピーの14色を採用しつつ、

講座としては、新たなものとして、どなたでも受講できる形を取り、

 

私がまず、TCトレーナーとTCマスタートレーナーを対象に

第1回目のトレーナー講座を開きます。

 

その後は、各地の新講座のトレーナーから、どなたでも受講可能です。

(TCカラーセラピスト取得者以外の方でも受けられます)

 

今の所、3段階を予定していますが、3段階目はトレーナー養成になります。

トレーナーになると、1段階目と2段階目を開講できます。

※詳細は、正式に決まりましたらご案内致します。

 

 

第1回目の私が開催する講座のみ、

1~3段階目までを集中で行う特別講座になります。

 

 

その前に、TCカラーセラピー関係者のみなさまと

色彩のラブレター・メルマガ読者様(TC以外の方でも可)に、

今までの感謝の気持ちを込めて、

教材ツールを商品として個数限定で販売を先に行おうと思います。

 

 

もう間もなく、予約開始になりますので少々お待ち下さいね♡

 

 

その後、講座に参加される方は、先に購入されたツールをご持参いただき

TCトレーナー、TCマスタートレーナーは、私の講座に、

その他の方は、新講座トレーナーが開催する講座に

参加できる形を取りたいと思います。

 

私の講座に参加できなくても、その後、

新講座のトレーナーが各地で開催する講座に

ツール持参で受けられるように致します。

 

もちろん、その時入手できなかった方は、

今までの講座と同様に、

講座受講時に購入いただく形にしますのでご安心下さい。

 

 

さてさて、気になる教材ツールは、どのようなものかと言いますと、

ヒントになったのが、こちらのブックオブカラーという本です。

 

image

 

色ごとに、写真とメッセージが掲載されている本です。

 

image

 

私はこれをヒントに・・・

TCカラー14色を中心とした

「プライマリー・アソシエイション(基本連想)」

をカードにしました。

 

プライマリー・アソシエイションとは、色の基本連想のことです。

TCカラーセラピスト講座にも一部載ってますし、

TCマスターカラーセラピスト講座は、一次連想から連想を広げて

セラピストが自分の言葉で、クライアントに言葉かけをしますよね?

 

 

image

 

サイズは、オラクルカードのサイズで、全部で44枚です。

インフィニティカードのようなトランプのサイズだと、

写真の迫力が感じられないので、このサイズにしました。

 

カードには、メッセージが書かれた冊子を入れます。

なので、簡単なオラクルカード的な使い方でしたら、

購入しただけで使うことができます。

 

講座は、本格的なセッションの仕方を学ぶものになります。

 

ステップ1は、メッセージカードを使って。

ステップ2は、メッセージカードではなく、

 

カード1枚1枚に込められた象徴性を学び、

自分の言葉で言葉かけができるようになります。

 

なので、TCマスターカラーセラピストさんが学ぶと、

今まで、インフィニティカード止まりで、自分で言葉かけするのが

苦手だった方のトレーニングになるばかりか・・・

 

ボトルとカードのコラボレーションも可能になります。

 

ステップ2では、更に別教材もあり、

セッションのスタイルや幅が広がります。

 

カラーセラピーの面白さや知識を伝える意味でも

新しい切り口のカラーセラピーとしても

今やっているカラーセラピーのプラスαとしても

セラピストの言葉で伝えるカラーセラピーのトレーニングとしても

 

大活躍するものになることでしょう!

 

 

このようなイメージで、今、開発を進めております。

 

他にも、これからの時代を見据えたシステム作り

考案中ですので、どうぞ、ご期待&お楽しみにお待ち下さいませ♡

 

 

***

 

■関連記事
もうすぐ8周年を迎えるTCカラーセラピーの足跡

1320人のみなさまからご注文をいただきました!

【お礼】&DVD販売の締切まで1週間!のお知らせ

発売開始【9/30まで】TCカラーセラピーDVD全3巻

500個限定☆カラーブロック販売開始&動画ができました!

【動画】あり★ヴィジョン・スパイラル公式サイトOPEN

発表~新商品

【【発表!】ココロの色・処方せんアドバイザー講座!

発表!ミニボトル誕生しました!

新商品☆TCカラーセラピー「3つのアイテム」のお知らせ

 

 

■なかたさいこの講座&執筆■


 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 

明日のメルマガのテーマは

「好きなことでお金を稼ぐ」

好きなことをするのと
好きなことでお金を稼ぐの違い。

お楽しみに~☆

※私は日々、自分も含めて、どうすれば世の中の人たちが
自分らしく生きられるか、自分の使命を全うし、
一生涯、満足した人生を歩めるかを追究しています。

その為に、TCカラーセラピーを普及しましたし
日々、本やセミナー、実体験などから色々学び、
メルマガを通じて皆様にシェアしております。

分野は、心理学、自己啓発、カラー、経営などなど・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360

今日もお読みいただき、ありがとうございます^^
よろしければ、応援ポチをよろしくお願い致します♪
↓↓