たった5回。股関節痛を激減できる理由 | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは、

TOESTなかたに鍼灸整骨院の鷲津です。

 

今回のテーマは、

『股関節痛』

 

 

 

✅ 歩くだけでグギッと股関節に激痛が走る。

 

✅ 運動なんてもってのほか。

 

✅ 病院・整体・鍼灸院とさまざまな治療を受けるも、

いまだ回復の可能性を見出せない。

 

 

「この痛みと一生付き合うしかないのか?」

 

 

この記事は、

 

そんな股関節の痛みとともに、

不安の日々を送るあなたに一筋の希望を与えられるはずです。

 

3分ほどお付き合いください。

 

 

 

 

目次

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

  1. もう一度、運動したいと訴える女性が来院
  2. たった5回の施術で改善した患者さんの声
  3. 私たちが股関節痛を治せる理由
  4. 思いっきり動けるように治してみせる

 

 

 

 

 

 もう一度、運動したいと訴える女性が来院

 

 

 

 

 

今回の主役、

私の担当した患者さんである

アメリカ在住60代の女性は股関節痛に襲われました。

 

7-8年ほど前から股関節痛を患っており、

整形外科などでリハビリしたりするものの、

たびたび襲ってくる痛みに改善はみられない。

 

そして、

日本に帰国中に強い痛みを感じ、

 

「どこか良い治療院はないか?」と探し

帰国するまでのわずかな時間の合間をぬって来院されたのです。

 

 

 

初診時、このような症状がありました。

 

 

  • 股関節周辺の痛み
  • 股関節部の圧痛(押さえると痛む)
  • 可動域制限

 

 

股関節部に強い炎症が起きていることは明らか。

 

その場しのぎの治療では

たとえ少し楽になったとしても、

 

すぐに再発を繰り返し、悪化の一途を辿る。

 

いきつく果ては

関節が変形し、『外科的手術』もありうる。

 

 

 

 

ただ今回は帰国中ということで、

治療できる期間は5日間もない。

 

 

 

今回の患者さんはとにかく早く、

 

炎症を取り除き、

股関節の可動域を正常化させ、

変形のリスクを最大限に抑えること。

 

そして、

できれば運動しようと思えるぐらいに

回復させてあげたい。

 

 

これを目標に

帰国まで可能な限り通院していただきました。

 

 

 

それでは、

今回、股関節痛に悩んでいた彼女が状態などを

Googleの口コミに書いてくださったので、抜粋してご紹介します。

 

 

たった5回の施術で改善した患者さんの声

 

 

 

 

 

 

テニスの怪我が原因で鼠径部が痛くなり股関節も硬かったので試してみました。

帰省時のため時間が限られており5回のみ受けましたが、最終的に可動域が広がり痛みも大幅に軽減しました。

まだグギッとくるのでメンテナンスは必要かと思いますが、なにせ遠方なので。

また機会があれば是非ともお願いしたいです。鷲津先生に感謝感激です。

 

 

 

Kazuyo Levitan さん

口コミありがとうございました!

 

 

帰国前に症状が大幅に改善。

来てくれて本当に良かったです 😊

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

長年、股関節痛に悩んでいるあなたは、

 

 

『そんな早くに楽になるはずがない』

 

 

このように思っているかもしれません。

 

確かに一般的な見解としてはそうでしょう。

 

 

 

 

しかし、今回のように

歩くことすら辛いどうしようもない状況でも、

 

 

我々の下では、

股関節の痛みを

 

当然にように改善に導いているのです。

 

 

 

 

それではなぜ!?

悪化すれば手術対象とも言われる、

股関節痛を改善させることができるのか?

 

 

次章では、

私たち少数精鋭治療家集団®️がどのように股関節痛に向き合い、

改善に導いているかについて解説していきます。

 

 

私たちが股関節痛を治せる理由

 

 

 

股関節症の主な症状は、関節の痛みと機能障害です。

最初は立ち上がりや歩き始めに脚の付け根に痛みを感じることが多いです。

 

症状が進行すると痛みが強くなり、

場合によっては持続痛(常に痛む)や夜間痛(夜寝ていても痛む)に悩まされることがあります。

 

一方日常生活では、足の爪切りがやりにくくなったり、靴下が履きにくくなったり、正座が困難になります。

また、長い時間立ったり歩いたりすることがつらくなります。

 

 

治療においては一般的に病院では、
まず『保存療法』が選択されます。

 

保存療法とは、

手術以外の選択肢ということです。

 


その内容は、

  • 安静
  • 湿布薬
  • 痛み止め
  • 体重減少の指導 など
 
ただ、これらはあくまで
いま出ている痛みに対しての対症療法にすぎず、
 
 
痛みや可動域制限が強く、
日常生活に著しく支障がある場合は『手術』が検討されます。
 
 
 
 
 
 
 
これに対し、
 
我々が行う施術は
股関節部に起きている炎症を鎮静化させる独自の施術方法です。

 

 

股関節部の痛みや変形の根源は

「炎症」が起こっていることです。

 

 

我々は、

この炎症の原因である

股関節や膝関節、足関節の位置関係(アライメント)に対してアプローチしていくのです。

 

 

 

特殊な技術なのでこれ以上詳しく書くことはできないのですが、

 

 

痛みに対して

対症的な施術だけではないからこそ、

 

 

病院で改善しない、

安静にしてても治らない、

あらゆる治療をしても治らなかった、

 

そんな股関節痛を改善させることができるのです。

 


 

 

 

 思いっきり動けるように治してみせる

 

いかがでしたか?

この記事を読んでくれた方が治る希望を持ってもらえたら嬉しいです。

 

 

たとえ、

 

 

「ずっと我慢しないといけないのかな」

「もう手術かな」

 

 

いくら困難な状況であっても、

大丈夫^ ^

 

 

 

 

来院を検討中のあなたも、

不安なこともたくさんあると思います。

 

 

  • どれくらいの間隔で通えば良い?
  • いつから治療はじめるのがいい?
  • 発症からこれくらい経ってるけど大丈夫?

 

 

治療を受けるにあたって気になることがあれば、

いきなりのご予約でなくても構いません。

 

一旦、

LINEやお電話にて気軽に質問してみてください。

 

 

その勇気が

1日でも早い改善へと導きます。

 

 

 

 

 

 

最後の砦として我々が、

もう一度、

股関節の痛みを気にすることなく、

 

生活できるようにしてみせますよ^ ^

 

 

 

 

 

 

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

TOESTなかたに鍼灸整骨院 本院、Top Member 鷲津がお送りいたしました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

天星十五脈診整法が受けられるのは下記2店舗だけ。

 

電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図