15年悩み続けた『ばね指』が完治!知られていない本当の原因とは? | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

こんにちは♪
TOESTなかたに鍼灸整骨院
少数精鋭治療家集団Top Member浅井です^^

 

 

今回は、
ばね指について書いていきます。

 

 

 

もしあなたが


ばね指と診断され、

病院、治療院に行き治療を受けたが

 

 

 

「全く改善が見られない」状況が続き、

「もう手術するしか方法がないのかな…。」

 

 


そんな不安が続いているならば、

ぜひ期待をもって最後まで読んでいただければ嬉しいです。

 

 

 

3分程で読み終えらえる記事です。
最後まで読んでみてください。
 

 

 

今回は実際に私が担当した
患者さんを症例を元に書いていきます。

ばね指で悩まれているあなたの希望になれば嬉しいです。

 



目次
  • 15年間ばね指に悩まれていた方のリアルな声

  • ばね指になる原因は?

  • 当院でばね指を治せる理由

  • 手術か悩んでいるあなたへ
     
 
 

まずは私が担当した15年間バネ指で苦しんだ西前さんの
リアルな感想を読んでみてください。

 
 


 

 
 

いかがでしたか?
少しでも希望を持てたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ばね指とは?

 

 

ばね指は、
多くの場合、

 


使いすぎが原因とされ
腱鞘炎の一種」と診断されます。

 

 

 

一般的には、
安静、湿布薬、マッサージを指示され、

 


場合によっては

「強い痛み」を伴う、ブロック注射を何度か試みることが多いようです。

 

 

この注射は強い痛みを伴いますが
有効とされ、3ヶ月程は無症状なことが多いです。
 

 

 

しかし、
それでも改善が見られない場合や、
再発を繰り返す場合は

『手術』しか選択肢がないと言われてしまいます。

 

 

確かに手術をするとばね指は良くなるでしょう。

 

 

 

しかし、
痛みの伴う治療ですし、リハビリもしなければなりません。

 

 

そんな中、我々の治療院に来られる患者さんの多くは

 

 

「手術だけは絶対にしたくない」
「手術をして良くなったけど違う指がばね指になった」

 

 

このような方が多いです。

 

 

 

 

今この記事を読んでいるあなたも
いろいろな治療を試されたのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

改善がないまま『もう手術しかない』と言われてしまい、
それでも何とか『手術を回避出来ないか』と考えているのではありませんか?

 

 

 

 

でも

 

 

だいじょうぶ^^

 

 

絶対なんとかしてあげられる♪

 

 

 

次章では当院でばね指を治せる理由について書いていきます。

 

 

 

 

 

当院でばね指を治せる理由

 

 

 

まずはじめにお伝えしておくと
あなたのばね指も治すことが可能です^^

 

 

 

なぜなのか?

 

 

 

それは先ほども書きましたが、
病院では使いすぎ、腱鞘炎の一種として扱われ
安静にしておくように言われますが、

 

 

 

近年の研究で
ばね指の原因に『ホルモンバランス』が
大きく関係していることがわかっています。

 




ホルモンバランスが乱れることで
関節や腱の周りにある滑膜という組織が炎症を起こし
「肥厚」(分厚くなること)します。




 

 

それによって腱の滑走性が悪くなり
ばね指の症状が発生するというわけです。

 

 

つまり、
ホルモンバランスの乱れを正常に戻し、
肥厚を起こしている組織を正常化することで
ばね指はきれいに治ります^^

 

 

 

 

 

ただ、
これらは安静・湿布薬・マッサージ・電気治療
などでは残念ながら正常には戻せないでしょう。

 

 

 

 

 

ばね指はホルモンバランスの的確な調整をすることで、

 

手術はもちろん
 

 

「痛み」や
 

「指のスムーズな動き」も取り戻すことが出来ます。

 

 

 

 

我々が行う
「天星十五脈診整法」は

内臓の血流などの調整をすることで
ホルモンバランスにもアプローチすることが可能です。

 

 

 

 

 

こういった全体の調整を行ったあと、
最後に患部の調整を行います。

 

 

 

今回の患者さんの場合、

 

・手根骨のアライメント異常
・中指の腱鞘の肥厚

 

この2つの調整を行うことで
15年間悩んでいたばね指が完治。

 

 

無事に違和感無くスムーズに動かせるようになりました。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ここまでお読みいただいたあなたなら
気づいたかもしれません^^

 

「だから私のばね指は改善しなかったのか。」
って。

 

 

そうなんです。 

原因箇所をしっかり見極め

適切な治療を行えばあなたがずっと抱えている
ばね指も手術せずにちゃんと治ります。

 

 

 


 

手術を悩んでいるあなたへ

 

 

 

 

 

我々は、
 

少数精鋭治療家集団®
として、

 

「最後の砦」
を標榜するものとして、

 

 

一般的には相手にもしてもらえないような疾患、症状をお持ちの方も
多く診てきています。

 

 

 

その中でも、
ばね指は、

 

悩みが深く、
深刻度も相当なものだと考えています。

 

 

それでも
手術をせずに治してくれる
治療院はなかなかみつからないですよね?

 

 

 

だからこそ、

 

 

今回は

 

ばね指について
アツい想いをもって書きました。

 

 

もしあなたが新幹線や飛行機に乗ってでしか
来れないような遠方だったとしても、

 

 

 

価値のある施術を提供し、
希望を見出すお手伝いができるかと思います。

 

 

 

ぜひ、
 

「感じるもの」
 

があれば、

 

 

ご連絡ください。

 

 

 

いつか共に
「良かったね」
って笑い合いましょう。
 

 

 

感謝。 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図