坐骨神経痛!?たった2週間で、足の付け根・お尻の痛みから解放! | 「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

「なかたに鍼灸整骨院」 Topmemberブログ

大阪と奈良の県境「富雄駅から徒歩4分」にある「TOESTなかたに鍼灸整骨院」Topmemberが
「3カ所以上の病院・治療院を巡って改善しなかった」「手術しか手段がない」と告げられてしまったあなたに
「希望」を持ってもらえるようなものを発信していきます。

 

 

こんにちは♪

少数精鋭治療家集団®︎の元気印 細田かれんが今回も発信していきます。

 

さて、

今回のテーマは

坐骨神経痛に間違えられやすい!?

『"足の付け根・お尻の痛みや違和感"』について。


 

ある日を境に

眠れないほど股関節やお尻が痛くなり

ひどく悩まされていた方の

リアル体験をもとにお話ししていきたいと思います。




 

あなたは、

この『"足の付け根・お尻が痛い"』と聞いてどういうイメージをお持ちでしょうか?


 

そうですよね。


「完治は難しいんじゃないか」

「坐骨神経痛ちゃうか?」

「安静にするしかないんじゃないか」

「そんなすぐ治るわけないに決まってる」

 

 

って感じなのではないでしょうか。


 

そう!!


 

そんな

本人も医者さえも打つ手がなくなるような疾患だからこそ、

 

我々だからこそ、

奇跡のような結果を見せられると。


 

足の付け根・お尻の痛みや違和感で

眠れない・長期間にわたってこじらせていたとしても

治る・改善する可能性はあると。

 






 

目次

 

  • ”足の付け根・お尻の痛みで眠れない”わずか2週間で完治した女性のリアル口コミ
  • あなたのその痛み、坐骨神経痛ではないかもしれません
  • 本当の原因は、意外な〇〇だった!!
  • 足の付け根の痛みから解放!そのたった1つの治療とは!?
  • 足の付け根・お尻の痛みや痺れ"は、きれいに無くなります




 

「”足の付け根・お尻の痛みで眠れない”わずか2週間で完治した女性のリアル口コミ」



 

では

まずは私が担当した

 

突然、足の付け根の激痛で何日も眠れなくなった女性。。

 

日常生活さえまともに送れず困っていた方が

当時の思いと現在のリアルな声を書いてくれました^^

ぜひ読んでみてください。

 

 






 

坐骨神経痛をこじらせて、別の治療院で2か所施術を受けたのですが良くならず、友達におすすめしてもらいこちらの細田先生に施術をお願いしました。
はじめから的確に症状を診断、こじらせている原因もしっかり説明してもらい「キレイに治りますからね!」と初回に頼もしいお言葉いただきました。
痛みで夜も眠れない日が続いていのが、初回の施術で夜久しぶりに眠れ、治療を重ねるごとに改善し、1週間後にはバドミントンの練習に参加でき、諦めていた2週間後のバドミントンの大会にも出場することができました。
大会出場はほぼ無理と思っていたので自分も周りもびっくりでした。

治療期間中、常に優しく頼もしいお言葉で励ましてもらい、いつも「大会に間に合わせてあげたいです」と施術してくれ、本当に間に合わせてくれた細田先生に感謝です。素敵な先生に診てもらえて本当によかったと思いました。
おすすめです!







 

「日常生活をまともに送れず、何より眠れないのがとにかく辛い」

藁にもすがる思いで来られてた初日。

 

 

よくよくお話を聞くと

バトミントンの試合を

2週間後に控えておられましたが

 

「こんな状況なので、それはもう諦めています」と。

 

 

 

これを聞いた時、

「絶対、試合に間に合わせてみせよう!」

と心に強く思い治療がスタート。

 

 

 

 

治療初日、

その日から少しずつ眠れるようになり

 

1週間後には痛みがほぼ無くなり

 

2週間後のバトミントンの試合は

 

何事もなかったかのような状態、

むしろいつもより調子がいいそうで

楽しく全力で試合に間に合いました!!!とのこと😊

 

 

いやあ、素晴らしい!

本当よかったです😆

 

 

さて

いかがでしたか?

 

少しは安心していただけたのではないでしょうか?

 

 

読んでいるあなたは

もしかしたら奇跡のように聞こえるかもしれませんね。

 

 

でも

そんな奇跡のようなことが

当院ではあり得るのです^^

 

 

 

なぜ、

そんな奇跡のようなことが起きるのか?

 

 

これから記していきますね。

 

 


 

「あなたのその痛み、坐骨神経痛ではないかもしれません」




 

一般的に

足の付け根やお尻の痛みや痺れで病院を受診すると

『坐骨神経痛』と診断を受け


 

  • 安静

  • 痛み止めや湿布

  • ブロック注射

 

これらを勧められることが99%。



 

確かに

これらで「症状が和らぐ」「症状がほとんど無くなった」

 

そういうこともあるかもしれません。





 

でも、

あなたが今これを読んでいるということは

これらを試しているけど、なかなか改善しない。全く効果がない。


 

こんなところではないでしょうか。



 

だとすると、

 

やはり私たちの下にやってくる

多くの患者さん同様

根本的な原因を見つけられていない可能性があります。

 

 

というか

もしかしたら、それは『坐骨神経痛』ではないかもしれません。


 

さらにお伝えしなくてはいけないこと、

 

 

それは

多くの場合、

安静や薬物療法だけの治療では改善されないのです。

 

 

そもそも

安静やお薬だけで

治る確率は極めて低いと思っています。


 


 

では

なかなか改善が難しいような"足の付け根やお尻の痛みや痺れ"を

安静やお薬なしで最短で改善させるには

どうすれば良いのか?



 

「本当の原因は、意外な〇〇だった!!」




実は、
今回のmomoさん

 

本当の原因は

『坐骨神経痛』ではなかったのです。

 

えっ?

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

坐骨神経痛で

悩まれている方の人口はとても多いのですが

 

実は!!!
本当の原因は坐骨神経痛ではないことはよくあるのです。

 

 

 

では

何が原因だったのか?

 

 

 

今回のmomoさん。

 

『股関節の炎症』

 

これが原因となっていたのです。

 

 

 

 

momoさんは

股関節の炎症によって

 

 

「足を動かすだけで痛い」

「激痛で寝れない」

 

こういった坐骨神経症状に似たような症状が強く出ていたのです。

 

 

 

しかし

この股関節の炎症は

 

骨や関節自体に異常があるわけでないため

レントゲンやMRIでは分からないのです。

 

 

そのため

ちゃんと身体を直接診て

状態把握と検査をしない限り

 

 

絶対に

見つからないのです。

 

 

そう、

だから見つけてもらえず

『坐骨神経痛』と一括りにされて

こじらせてしまう要因となってしまっていたのです。

 

 

 

 

「足の付け根の痛みから解放!そのたった1つの治療とは!?」

 


 

今回の

股関節の炎症を治すために行なった

 

たった1つの調整。



それは


「股関節のアライメント調整」

 

 

 

 

それだけで?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

股関節のバランス(アライメント)が崩れることで

股関節周りの腰やお尻にまつわる筋肉たちも大きな影響を受けてしまい

 

 

股関節の前(鼠蹊部)や後ろ(お尻側)の筋肉が短縮して

あらゆる神経や血管を圧迫して酷い痛みを起こしまうのです。

 

 

またこの症状や感じる場所が

「坐骨神経痛の症状」と似ていることから

本当によく間違えられる、見落とされやすいのです。



よくあるケースとして

坐骨神経による好発部位は

後ろ側だけのことがほとんど。

 

つまり

お尻から太もも裏、もしくはふくらはぎや足裏(下図参照)の範囲で

症状が出ることが特徴であります。

 


 

 

股関節の炎症が原因で

坐骨神経痛を併発したりなど、派生するケースはごく稀にありますが

 

下記の症状を強く自覚している方は

股関節の炎症が根本原因となっている可能性が高いのです。

 

  • 足の付け根が痛い
  • 楽な姿勢がない

 

 

 

まずは

隠れている根本原因を突き止め

確実に治していく。

 

そうすることで

 

 

信じがたいかもしれませんが

 

眠れないほどの酷い痛みや

何年も患っているような症状であっても

治る・改善できる可能性は十分にあるのです。


 

然るべき治療を

確実に行なうことが最短で治す鍵となってくるのです。

 

 

 



 








 

「足の付け根・お尻の痛みや痺れ"は、きれいに無くなります




 

いかがでしたか?


 

ここまで、

読んでいただいた

あなたは気付いたかもしれません^^


 

「そりゃ私の "足の付け根・お尻の痛みや違和感"改善しなかったはずだわ。」

「安静や薬なしで改善できるものだったんだ!」

 

 

って。

 

そうなんです。


 

原因箇所を確実に見つけて

しっかり治療してあげれば

痛みや痺れ等で悩むことはなくなるのです。



 

逆にいえば、

私たち、

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

少数精鋭治療家集団®が


 

「どこに行っても治らなかった。」

そんな方々ばかりいらっしゃる治療院なのに、

 

なぜ、

片っ端から結果を出せているのか。

 

それは、

根本原因を見つけ出す、

特別な術(すべ)を持っているから。



 

最後にもう一度お伝えします。


 

もしあなたが

いつまでも改善しない"足の付け根・お尻の痛みや違和感"で悩んでいて


 

「いつ治るのだろう」

「安静しかないのかな」

 

と不安な日々を過ごす毎日なら、

 

あなたの患部以外に存在する

原因を見つけ出し、

症状を解決します。



 

TOESTなかたに鍼灸整骨院グループ、

私たち

少数精鋭治療家集団®のメンバーは、

 

自信をもって、あなたの足の付け根・お尻の痛みや違和感に向き合い

改善させてあげられることでしょう。




 

どんな辛い『足のつけ根・お尻の痛みや違和感』であっても

必ず完治できる疾患なのです。


 

いつか共に

喜びを分かちあいましょう😆



 

感謝。




 

 

 

 

 

 

こちらで、Lineのお友達登録ができます^ ^

友だち追加

     

 

電車近鉄富雄駅 徒歩4分 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

奈良の鍼灸整体 「TOEST なかたに鍼灸整骨・整体院」

【 グループ院紹介 】

神戸院:ダエンからマル施術院

 

ご予約・ご相談専用ダイヤル

(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)

携帯0742-52-7831 (8:30~20:00)

※木曜、日曜日・祝日はお休みとなります。

 

 

プロフィール(HP)   /一番関西No.1の「よろこびの声」     

施術(治療の)流れ   /料金体系   /よくある質問   / アクセス・地図