ふたばZINEフェスに行ってきた | dramatique

ふたばZINEフェスに行ってきた

 

今日は新長田駅から徒歩10分ちょっとの「ふたば学舎」という元小学校を利用した文化活動スポットで開催された【ふたばZINEフェス】に出かけることにした。



道すがらのファミマで気づいたのは、前回紹介した美白化粧水がコスメキッチンだけでなくファミマでも売られているということ。あまりコンビニに行かないので気づかなかったよにひひ



それはさておき、10時30分から15時30分のイベントなのに、すごく充実した出展内容だったので、たちまち時間がなくなり全部を見ることはできなかった。


まずはメイン会場のZINEをひととおり見て回ったのだけれど、その後、ZINE作りやシルクスクリーンのワークショップに参加したので、戻って見たり購入したりすることができなかった。

(朝イチから行くべきだったね〜)



想像以上にレベルの高いZINEが展示販売されていた。



自分の部屋や持ち物を懇切丁寧に解説してるZINEのとぼけた熱意が面白かった。



ニッチなテーマが人目を引く。



繊細で美しい装丁。



羊毛フェルトでリアルに関節が動く動物人形を抱かせてもらったにひひ



食事を提供する場所はいくつかあって、カレーにしようとしたらご飯の炊き待ちだったので、冷やしうどんにした。



COZYコーヒーのアイスオーレ美味し。



さて、食事を終えたら、田岡先生による「世界一受けたいZINEの授業30分」を受けることに。




めーっちゃ愉快な先生で、あっという間の楽しい30分だった(オレンジ色のTシャツの男性)。




↓こんなん作りました。




レトロ印刷JAMのシルクスクリーンで作ったのは猫バッグ。




新長田駅へと向かう帰り道、鉄人に遭遇した。




風変わりなガシャポンも見つけた。




そんな日曜日。

またしてもGoogleがルナ氏の写真を色々取り上げてくれた。


もう随分弱ってきた時の写真でも、可愛いなあルナ氏。



ルナ氏「ありがとう〜文ちゃんネコ




コクトー「僕も可愛い?黒猫



日曜日の夜から月曜日になろうとしている。



Bon Voyage★