最近食べた美味しいもの | dramatique

最近食べた美味しいもの

 

この何カ月かの間に食べて美味しかったごはんやおやつで、まだブログで取り上げていないものについて、簡単に写真を並べてみたい。

よくもまあ… にひひと自分でも呆れるけれど、そんなに外食ばかりしているわけではなくて、その後しばらくはお家ごはんを徹底しているので、実はバランス良く過ごしていると思う。

今日はこの暑さの中、噂に聞く「垂水漁港食堂」へ出かけてみた。



漁港の風景が目前に広がるロケーション。



ランチタイムを外したのに何組も待っていて、人気店なのがわかる。


メニューはこんな感じ。



垂水漁港定食は、名物しらす丼にお刺身やサーモンフライ、お味噌汁、香の物がセットになっている。



美味しい魚料理が食べたくなったら、また来ようっと。


        *

後はさらりと並べていく。



出来島という駅の近くの「cocomo ZION」というオーガニックレストランでいただいた、さくさくの酵素唐揚げ。水には炭も入っていた。


このそばに、保護猫カフェがあるのだった。



そして、阪急岡本駅からもJR摂津本山駅からも近い紅茶屋さんmahisaでいただいたチャイとスコーン。



スコーンは変わり種ばかり選んだのに、それが何の種類だったか忘れてしまった^^;


これは、摂津本山の「ほろん」でいただいたレディースランチ。



レディースなのだけれど、すごいボリュームなのだにひひ

そして、こだわり卵かけごはんが絶品なのだった。



でもって、神戸大丸から近い地下にある、神秘的な中国粥のお店「香港甜品店 甜蜜蜜」のお粥ランチ。



お粥って美味しいけれど、すぐにお腹が空くのだったにひひ



そしてそして、愛しの「コムシノワ」のサラダランチ。



スープがついて、パンもおかわりできるので、満足度高し。馬鈴薯入りのパンがモチモチして素晴らしい。別途購入決定の美味しさ。



でもって、本当に久しぶりに入ったモスバーガーで、ベジタブルな感じのバーガーを試してみた。



これはこれで軽やかな美味しさだった。



そして、これは神戸元町「niji」のランチ。



こだわりの内容だけど、割とコンパクトな量なので、ガッツリ食べたい人には物足りないかもしれない。



で、こちらは道路を挟んで向かいにある低糖質グルテンフリーのカフェ「clotho」のランチの少なめサイズ。



色々な種類のメニューがある。



そして…

オーガニック食料品店「GLOSA ORGANIC」のお弁当。



もう大好き!


お弁当だと、塩屋「シフクノオト」の素晴らしさは飛び抜けている。




この日は“昔なつかしいプリンアラモード”も試してみた。

盛り付けていただいたら、すごくゴージャスに。



身動きできないくらい食べてしまったので、この後しばらくは粗食で過ごしたのだったにひひ


        *



コクトー「何だよ、自分ばっか黒猫



ルナ氏「まとめて書いたんだよね〜ネコ

ごちそうさまでした!
これらが血となり肉となり、脳や思考に影響をもたらすのだな。

Bon Voyage★