本日のブック部:『花と昆虫、不思議なだましあい発見記』 | dramatique

本日のブック部:『花と昆虫、不思議なだましあい発見記』

 

今、神戸・塩屋の舫書店で、「花屋ぼたん × 舫書店 × toiro “花を贈る 本を贈る”」というイベントが開催されていて、花の作品がまるで博物館のように展示されています。


乾いた花を用いていて、とても華奢で軽いのです。


そして、本を購入すると、花屋ぼたんの紙でつつんでもらえます。

私は今回『花と昆虫、不思議なだましあい発見記』文:田中肇 正者章子:絵 を選びました。

カバーで透けて見えるでしょにひひ


庭づくりに夢中の私にとって興味深い世界。



栞もお揃い。



他にも色々気になります。



素敵な本屋さんです。




外ではけっこう激しく雨が降り続けています。
こういう日が多いなあ。

ちょっと落ち込んでいるので、この辺で。
(理由についてはまた今度いつか)

Bon Voyage★