今日もヘナのために寺島美髪研究所へ行って来ました。 | dramatique

今日もヘナのために寺島美髪研究所へ行って来ました。

 

今日はかねてからヘナを予約していた日だったので、2回目の寺島美髪研究所へ行くために、阪急岡本駅から梅林公園よりもさらに上を目指して今回は徒歩で向かいました。

神戸は海と山が近い…ということは、坂道も多いので、自然と足腰が鍛えられるのですにひひ

まずは駅から程近い桜守公園を通り抜け…



天井川沿いに上へ上へと登って行きます。



岡本八幡神社の紅梅をちらりと眺めながら…



さらにどんどん登って行くと…


ミモザがたわわに咲き誇る民家が現れます。



この辺りは豪邸が多く、植物のスケールも大きい印象です。これから百花繚乱のシーズンになるのでしょう。


例によって、ゴゴゴゴ…と開く門戸。



ドキドキさせられる眺望が広がっています。

(実際はもっと吸い込まれるような迫力に満ちた景色です)



今日はお弁当持参♪



滋養たっぷりの艶々した髪に仕上げていただき(実はカットも素晴らしく、うねりが気にならなくなりました。さすが美髪研究所)、帰りは坂道を下って岡本の街へ。



素敵な花屋さんでラベンダーを選び、「tea room mahisa」でチャイとスコーン(桜とあん)を楽しんでから帰途につきました。




寒い季節はチャイで温まりたくなります。そして、紅茶専門店のスコーンは格別の美味しさなので外せません。

…とまあ、今日は養生のための1日なのでした。


なので、猫写真もお休みにひひネコ黒猫


Bon  Voyage★