今年のバレンタインデー | dramatique

今年のバレンタインデー

 

そういえば、これまでは毎年バレンタインデーが近づくと、目を引くチョコレートを探し求めてあちこち出歩いたりしていたのに、今年は引っ越しの余波で、なかなかチョコレートを物色する気分になれなかった。

去年のチョコレートについて書いたブログのアクセス数が多くて、「あ、そうか、いつもチョコレートのことを書いていたんだ」と思い出し、元気だったんだなあとしみじみにひひ


今年はチョコレートを見に行かなかったというよりも、デパートや専門店を通りかかることはあっても何となく興味が持てなくて、人混みが疲れそうでもあり、避けてしまっていたというのが正直なところだ。


チョコレートを食べたい時は、ミニコープで見つけたサステナブルチョコレートとやらをちょっぴり味わったりして、特にバレンタインデーを意識しないで過ごしたし、プレゼントもしなかった。


もし、まだ白金にいたら、散歩ついでにチョコレートショップ“エリカ”や伊勢丹などで買っていたかもしれない。

いずれにせよ2/14に合わせたかどうかはわからない。


実は、ミニコープのサステナチョコは結構美味しかった。





バレンタインデーに関係なく、少し前に試したご近所の“シオヤチョコレート”も、本格的な素晴らしさだった(なぜかチョコ本体の写真は撮りそびれてしまった)。





父のお墓参りには、セブンイレブンで見つけた苺トリュフを供えた(その後、私が食べてしまったにひひ)。




そんなわけで、突然チョコレート商戦に対して無関心になってしまったのだった。


最近の自分の変化について、そのうち改めて書いてみたいと思う。


Bon Voyage★