買わなかったダッフルコートのこと | dramatique

買わなかったダッフルコートのこと

 

今日はとても寒くて、真冬感があります。

引っ越しの度に荷物が多いと言われたりするのだけれど、私的にはかなり服も本も食器類も減らした方だと思っていて、資料や機材類が多少あるとしても、もっと物持ちの人はいるでしょう。

なので、防寒効果の高いコートが1着しかなくて、ちょっと困っていたりします。希少価値のあるコートも、まだ綺麗なのに手放してしまっていて、今頃惜しいことをしたもんだと悔やんでいます。

たとえば、高価だった本場のダッフルコートを、重くて肩が凝るからとあっさり手放してしまい、持っていれば良かったかなあ〜と思い出すことしきり。特に今日みたいに寒い日には。だって頑丈すぎて、寒さの入る余地がないほど頼もしいんだもの(肩は凝るけどねにひひ)。

そんなダッフルコート・ロスのせいで、この前通りかかったお洒落古着屋さんで、“「着てみるだけでもどうですか?」セールストーク”に思わず乗ってしまいそうになりました。

…って、着ちゃったので、乗ってしまったわけだけれどねにひひ



珍しいニコルクラブの緑色のダッフルコート。安価(7,000円くらい)で、軽めの着心地です。


…が、結局買いませんでした。

本格的なものを手放した後だからかもしれません。


寒さのせいか脳の働きまで凍りついて、短いブログを書こうにもなかなかまとまりません^^;


そんなわけで、今日はこの辺にて。
猫写真もお休みネコ黒猫ねこへび

4月までは寒い日も多いので、温かくして過ごしましょう。

Bon Voyage★