最近食べた美味しいもの | dramatique

最近食べた美味しいもの

今日は【レーベルカフェ】でランチ。

いつも明るい笑顔で癒やしてくれたスタッフのOさんが今月いっぱいで辞められるということで、ご挨拶も兼ねて。


ランチのスープは春野菜たっぷり豚汁で、見た目にも華やかで春めいた美味しさでした。


しかも、7月号の暮しの手帖が面白くて読み耽ってしまった(簡単なパンの作り方とか…etc)。


レーベルカフェでは、先日の暑かった日に、すっきりしたデザートが食べたくて、レモンカードタルトをいただきました。

 

 

甘酸っぱいレモンクリームとふわふわの生クリームがお口にいっぱいに広がります。


今度はポットサービスの紅茶と一緒に頼もうかな。


 

そして…

 

麻布十番の網代公園そばの【氷花】で食べたキューバンサンドイッチも充実していたな。


 

キューバサンド、最近流行ってるみたいだけど、まず焼いてプレスされたパンの卵パンぽい風味と、挟まれた具材(ローストポークやピクルスなど)のボリューミーな旨味の融合がたまらない。


でもって、合わせたフルーツティーの爽やかさが超マッチ。おすすめチョイスです。



あと、ちょっと前、桜がまだ残っていた頃に国際文化会館で食べた桜そば&筍ごはんも素晴らしかったなあ。



風物詩みたいな取り合わせ。


        *


お散歩していると、今まさに新緑の季節を感じます。


実は5月になると、こんなもんじゃなくあっという間に緑がもっともっとモフモフ生い茂ってくるのです。



 

時期を少しずつ遡っていくと…



 

こんなにつんつるてんだったとは!

 



コクトー「植物って凄いなー黒猫




 ルナ氏「昔、サマーカットされた時は牛みたいな柄になってビビったよネコ


そんなこともあったっけね。


明日は「昭和の日」ですって。


Bon Voyage★