『穴』(2001)でソーラ・バーチを堪能する。 | dramatique

『穴』(2001)でソーラ・バーチを堪能する。

今夜23:15から、WOWOWで懐かしい映画『穴』が放映される。
(このところこの時間帯に「特集:ミニシアターに愛をこめて」というのをやっていて、明日は『アメリ』)

主演のソーラ・バーチが好きで、かつて何度も観た作品だ。

ソーラ・バーチ…と言っても、最近ほとんど見かけなくなってしまったので、今や知らない人の方が多いかもしれない。

『アメリカン・ビューティー』や『ゴーストワールド』に出てた女の子と言うと、あっ、と思い出せるかな。


『ゴーストワールド』はスカーレット・ヨハンソンと共演(スティーヴ・ブシェミがいい味出してた)、『穴』はキーラ・ナイトレイと共演していて…どちらも圧倒的にソーラ・バーチが魅力を放っていたにも関わらず、なぜか相方の方がその後売れてしまって…私としては彼女の作品を心待ちにしていたのだ。

でも、実は復帰していて、『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』にも出ていたりするのだね↓


↑右の、ぽってりとしたベビーフェイスの片鱗と、一筋縄ではいかない個性を感じさせるのがソーラ。

未見なので、ぜひ観てみたい。


前置きが長くなってしまったけれど…



『穴』は、4人の学生たちが行方不明になり、1人の少女(ソーラ・バーチ)だけが生還してセラピストに真相を語り始めるのだけど、少女の闇が一転また一転して…という怖〜いお話。

ぜひ!



ルナ氏「ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅネコ


春猫ルナ氏なのだ〜


Bon Voyage★