やっと今さらながら『グッド・ワイフ』シーズン1視聴中 | dramatique

やっと今さらながら『グッド・ワイフ』シーズン1視聴中


連ドラというものをほとんど見なくなって久しい私が最近見てるのが(今夜もWOWOW で録画するのだ)、『グッド・ワイフ』(米)の今さらながらシーズン1。

 

主演のジュリアナ・マルグリーズを見ていると、日本のリメイク版は未見だけれど常盤貴子は合っている方のような気がします。


あの、今頃言うのも何だけど、面白いドラマですね。


旦那の不倫スキャンダルがきっかけで弁護士に復帰した女性が、ほのかな恋愛感情や法廷バトルをこなしながら生き抜く姿をしっかり描いていて見応えがあります。

 

 

そして、何と言ってもプロデューサーがリドリー・スコットというのが目を引きます(トニー・スコットも途中まで関わっていたのだね…)。


でも、ついうっかり最終回のあらすじなんか見てしまったものだから少々ガッカリショック!


まあ、そんなにこの先何シーズンも見続けられるかどうかわからないし。…というのも、ドラマを長引かせるためには仕方ないんだろうけど、何だか煮え切らない彼女にイライラさせられそうで。



   *   *   *



そういえば、腰が痛んだり頭痛がしたりして怠い時は、その時はわからなくても風邪の前兆だったりするのですね。改めてそう感じました。


この週末は養生します。




ルナ氏「僕もニャ〜ネコ




レーベルカフェで苺の苗をゲットしました。



…素敵な週末を…




Bon Voyage★