大人の美容…について | dramatique

大人の美容…について

先週末は、いつもお世話になっているヘナサロン“コロリエ”へ。

ヘナと言っても、エッセンシャルオイルや各種ハーブを顧客の髪質に合わせてブレンドするオーダーメイドスタイルで、微妙な色合いや仕上がりを実現。まるで治療を受けているようにパワフルなリラックス&デトックス効果を全身で実感します。

髪も肌も食事も…生活全体をできる限りナチュラルに心がけるようになってから、だんだんピュアリティへの感度が研ぎ澄まされてきた感じがします。

そういえば、先日、本屋さんをブラブラしていたら、『大人のMake Book』という本を見かけました。

{43924575-152A-408B-B299-CF941309FB3B}

石田ゆり子さん…素敵ですね。

髪や肌の美しさが、大人の美容にとって最も大切であることがわかります。

必要以上に飾り立てたり厚塗りしたりしなくても、健康的なお手入れが行き届いた髪や肌があれば、どんなファッションやメイクにも勝るというものです。

最近は、オーガニック&ナチュラルコスメを扱うお店も増えてきましたね。

{078A4802-4152-47EF-A416-E6C8196115B1}

そんなコスメキッチンが監修した『恋に効く!オーガニックビューティBOOK』の付録は、ロザピンオイル5mLサイズとゼラニウム&イランイランの香りのUVクリームというお得な組み合わせ。

あ、右上に写り込んでいるのは付録ではなくてナチュラグラッセのアイシャドウです。

キャッチの“恋に効く!”が物語るように、今はナチュラルな輝きこそが重要なのでしょうね。



P.S
ところで…何だか我が家の森猫ルナ氏の元気が無くて、姿を見せてくれません(´Д` )
ただの梅雨時の不調ならいいけれど、何しろ高齢なので心配です。

猫だけでなく、体調を崩してる人間もチラホラ見かけます。お体ご自愛くださいね。

{3A202B54-FE2E-4579-BA1F-7D67A1D29B18}

↑これは昨日のルナ氏


Bon Voyage★