ムラサキシキブ

 

ワルナスビ

 

まだこれといった花がないです。

山へ入ればツリフネソウが咲いているかな?

暑くて暑くて動く気がしません。

 

Tくんからたくさん魚をもらいました。

タイとアジは刺身にサバは西京漬けにしました。

娘たち家族も大喜び。

Tくんありがとうね。

 

娘と言えば孫娘二人ともわからないダンスを習っています。

日曜日にはあちこちのイベント会場で踊っています。

そんな子たちが今は福井のド田舎でもめちゃくちゃいるそうです。

先週は芦原温泉駅前で踊った帰りに家に立ち寄りました。

こんな格好で

 

孫 長女 6年生

じいさんにはついていける感覚じゃありません。

中学に入っても踊りはやめないらしいです。

年末は東京の渋谷の何とかホールで踊るらしいです。

塾に行って勉強に力入れてほしんだけれど・・・なあ~

僕の子供じゃないし

楽しんでいるからいいかな~

 

 

孫 次女 4年生

 

次女が社会勉強でこんど丸岡城に行くからその前にきつい城内の階段を

上る練習をしたいというので連れて行きました。

踊りの服装はまずいから着替えてもらいました。

彼女はロープがついた階段をすいすいと上り下りします。

ところが僕は年を取って下りは怖くなりなんと恥ずかしいけれど

お尻をついて階段を降りるみっともない恰好でした。

我ながらいやになりました。

 

Mくんから釣りに行こうと誘いが合いました。

またキス釣りらしいです。

いつなんだろう?